ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

銀河鉄道~夏模様~

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

夏休みの週末、さっぱり晴れませんね。
今年は海水浴は無理そうです。
meganebasi.jpg
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の軽便鉄道がイメージされる田舎の光景です。

meganebasi2.jpg

澄み渡る青い空、緑の山、さわやかな気分になれます。
mm1.jpg

これ、でも本当は去年の夏に撮ったものなのです。
今年は、なんか天気がぱっとしない夏休み。昨日は地震もあったし。。。
インフルエンザも大変そうです。
ですが、今週後半はお気楽に旅行でもしたいですね。

さて、先日ネッ友さんと電話であれこれおしゃべりしました。

ハーマイオニーとレコアの話題してました。
どんなに聡明で思慮深い女性でも、自分の恋愛となると、愚かなものなのねって。

「ハーマイオニーは、あんなにハリーやジニーのこと理解して、気配りして支えてあげられる理知的な子なのに、何故かロンに対しては感情的になったり、心にもないことしてみたり、、、自分のことになるとてんでダメなんだよね~」って。
ハーマイオニーは、ロンがハーマイオニーの恋心に無神経なことをすると、腹を立てて、ロンが嫌いなタイプの男の子とあてつけに付き合うという@@;、、、すごい不合理な行動に出るのですが、それを見てハリーが「女ってそこまで身を貶せるのか?」と驚くのでした。
そう、どんなに賢い女性でも自分のこととなると、ダメなようです。

ハーマイオニーの奇行を見て、レコアを思い出したとネッ友さん。
危険な任務を終えたレコアが、シャアに冷たくされたのに傷ついて、レコアはあえて、最もシャアの嫌そうな男シロッコの元に走るのも同じなのかもね。
ホント、女って、愚かですよね。って話。

「殿方と女性の間には深~い川がありまして~」というネッ友さん談でした(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/378-da076aa2