ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

02、リンかけ、ガッシュ

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050219115420.jpg

昨日、本当に久しぶりに02の21話23話のDVDを家族で見ました。
えへへ、ここのところむしさんと熱い(?)メールで今も02を議論してるんです(^^)。私たちがずっと熱く02を語れるのは、愛ですよ~<むしさん。愛は平和ではなく、戦いですねvv疲れない程度にまったり参りましょう。
むしさんの小説、いよいよ02の確信に触れてきてますよ~。皆さん続きお楽しみにv<むしさん、どうぞ細かいこと気にせず、あのままアップでいかがですか?
ちなみにうちのサイトを訪れる方の検索ワードは、ほとんどデジモン関係なんです。ついでSEED、ガッシュの順です。
そして、むしさんの小説の間はうちのサイトの中ではすごい人気ページなんです。今でもデジモンを愛してくれる人がたくさん居るんだーって実感きてうれしい限りです。

6年生になった1号が、昨日改めて23話を見てびっくりしてました。
「こんなに怖い話だったんだー。」って。
幼年期デジモンの賢に対する責めが、怖い~!って、目を潤ませてました。口ではそう言ってましたが、小さい頃全く興味を示さなかった02の23話の奥深さを初めて感じたようで、「ちょっと怖いけど、なんかいい話だねえ、こういう話だったんだー」って感慨深そうにしてました。
一緒に見てた3号は、23話にはそんな興味示さないのですが、「もっと続き見たい見たい」とせがみます。ちょうど、1号や2号がリアルタイムに見せた反応と同じでした。
子どもの発達の段階を感じます。
私?やっぱり23話のラストシーンは泣けます;何度見ても。

そうそう、今日、初めて見ました!「リングにかけろ!」のDVD1巻。私と1号は原作では星矢より好きだったりするんです。
ああ、、剣崎(剣崎ジュンの方ね)、かっこよすぎ~。声が置鮎さんだよ。これで中学生かい???もう、私はめろめろでしたー!
竜司の生育環境を描かないと、絶対剣崎に主役食われるよなあ。。。
イチマツまで美形になってるし(笑)
原作を知ってるファンを楽しませる、時間軸を錯綜させた構成が心憎いですね。
いやー、いいですなあ。この古典的熱血スポ根。
ブラックシャドウとかのファンタジー編は実はそんなに好きでなかったりするんで、この後の構成がどうなるか気になるところです。
私、ボクシング漫画割と好きかも。「りんかけ」読んだ後、「がんばれ元気」を読んで、妙な派手さがないのが新鮮で好きでしたが、改めてりんかけのこのド派手な作りも好きだーって思いました。
本宮ひろ志とか梶原一騎も好きだったしね。
熱血、男らしさ、美形、この要素がいいですねえ~。

画像はガッシュのふりかけ。以前、ふくろを全部デジカメに撮っておいたんですが、紹介する機会がないまま消してしまいました。
今回は、ちょっとキャラが減ったかな、、、前のはフォルゴレ、ウォンレイもいたんですよ~。
3月のザケルフェスタ、子ども連れて行きたいです。カード人気は遊戯王抜いて1位だとか。じゃあ会場が混むわけだ。
今年の夏のガッシュ映画、監督さんは誰なんでしょうね。貝沢氏?だったら安心ですね。
ワンピは細田氏、プリキュアが志水氏でしたっけ?
>まさみ様、情報あったら教えてくださいね~。20050219115430.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

東堂まさみ says... ""
おにさま、大変申し訳ございません!
まずはお詫びしなければならないことがございます!
我が家の某機械云々が、どうやら 帰らぬ機械 となりまして、お送りするとお約束していたものがっ、皆っ、うううううっ(大号泣)
復旧を待ったままご連絡も出来ず、大変申し訳ありませんでしたー(平謝り)
こんな私ですが、引き続きお付き合い頂けると嬉しいのですが…(不安)


ところで劇場版『ガッシュ』ですが、意外な方が監督をされるという噂です。
2005.02.20 21:17 | URL | #SCtwgflA [edit]
おに says... ""
りんかけですね?それは残念です;;レンタル気長に待ちます。
なかなか絞り込んだ作りで、ハーデス編ともども、商売うまいなって感じしますね。

ガッシュの劇場版監督さんって、角銅さんだったりします?
TFやってるので、ないとは思いますけどね。
あと気になったのは今週、ガッシュのOPにSDさんの名前がないですよね?
これって意味があるのですかね?
興味津々です(^^)情報あったら教えてくださいね~
2005.02.21 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/38-d51a529f