ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」★★★★★

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

映画館で予告編見た時、面白そうだなあとは、気にとめてはいたのですが、、、
TVで放送してて、見る気もなく眺めてたら、これがもうやめられない、止まらない!
最後までしっかり見てしまいました。腹抱えて笑いましたが、これがまた泣かせる純情ストーリー。
笑いあり、涙あり、そして郷愁・・・これぞ邦画の醍醐味!
個人的には、「ぼくらの七日間戦争」よりインパクトありました!

映画では確か、700日のうちの3分の1くらいしか歳月は経ってないようで、話が完結してないのがまたイイ!
どうせ似たようなことエンドレスに繰り返してるんだろうなあと想像させながら、さて彼らもいつか卒業し、解散していくんだろうか?そこを想像すると、すごい感動できそうですが、なんか寂しいので、そこは見たくないような気もするんですよね。
永遠の悪ガキ達がいてもいいじゃん。
物語に終わりがないのも悪くない。
そんな気分で、笑いこけた後も余韻が残る映画でした。

さて、

FC2のブログの映画部門ランキングで、ここが300番台になってました。
少なくとも1000番台以上ある中のようなので、まあまあですよね。(でもないか)

ネットの片隅で、勝手なこと叫んでますが、これからも映画の感想、頑張ろうと思います。

といいつつ、あまりこの頃映画見てないので、「HACHI」でも見に行こうかな、、、
犬が出るってだけで、おばちゃん涙腺直撃されそうで、ある意味気が重かったり。。。

あ、ランキング機能って新しくついたんですね。
昨日は8355人中215位だったんだそうです。
ぼちぼちでんな~
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/380-c4aa8d24