ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


「伝説巨神イデオン」総音楽集CD~朝顔に君と~

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

イデオン

イデオンの音楽CD手元に届きました。CDになるなんて諦めてて、もう聴くこともないかなと残念に思ってただけに、感激ひとしお。ジャケ絵のシェリルがいいvv
早速ディスク1から聴き始めたのですが、4枚全部聴くには結構時間がかかりそうです。
ここはやっぱり思い入れの深い「イデオン発動編」や「交響曲」を先に聞いた方が感動できそうかと、1の次はディスク3、4を聴いてます。
「交響曲宇宙戦艦ヤマト」と共に、何度も聞いて心ふるわせたアニメ音楽。あの頃の感動が蘇って来ます。この音楽をもう一度味わえることに感謝がこみ上げて、敬虔な気持ちになってます。

コスモスに君と、、、というと、我が家のコスモス君

朝顔4
まだまだ本格的シーズン到来してないのか、勢いがありません。
けれど、朝顔君は、今まさに盛りなり。
朝顔5
朝顔もいろんな種類があるのですが、種を分けてないので、どんな花が咲くか咲いてみないとわからないんです。斑入りの花も綺麗です。
朝顔3
今年一番の大輪はこれかな。縁が白いのが特徴です。
収穫
今年の最初の収穫。植物を育てるのは、犬を飼うよりずっと難しいです。
そんな時こんなニュースが目に入ります。耳が痛い。
生活をしっかりしないとなあって、ネットやゲームの世界ばかりに浸ってしまうと、物の見方が不健康で頭でっかちになるので、子供と遊び、植物を育て、犬を散歩するくらいは毎日やろうと思うのでした。

ところが、いつもガーデニング教えてくれるお隣の奥さんは、明日から正社員として働きに出るそうです。ご近所、小学生を頭に3人お子さんがいる家が多いので、民主党の子ども手当が実現したら、皆さん1年間に100万近い増収になりますよね~@@。そうすると、高い保育料気にせず、子ども預けてどんどん働きに出る気にもなるのでしょう。保育料で手取りが消えるわけでなく、手当の分プラスが出ると思うと就労意欲につながりますし。自民党案でも保育料無料化してくれるとか、現行以上に子育て支援に目を向けてくれてそうで(ここまで悪くなる一方だったのですが)、どっちの党になっても子育て中のママさんには、良い方向に転換しそうで少し未来に希望が持てそうです。

我が家は高校生二人なのでそんなに恩恵ないかも。公立高校無料化しても年間10数万で、問題は私立高の授業料が数倍負担大きいし、扶養控除がなくなるとすると、うちはそんなにお得感はないですが、
にしても塾等、子どもにお金がかかるので、お子さんを3人以上欲しいと思う家庭にとっては、うれしい援助になるのではないでしょうか。
子育ては1人から2人に増えると2倍負担が増えた気がしますが、実は3人目からは、いろいろ使い回しできて、子育てに馴れも出てくるし、保育所も塾やお教室も兄弟割引き効くところが多いので、経済的にも精神的にも決して一人目から3倍にはならず、2,1倍くらいの負担だと思って良いと思います。皆さん、そうおっしゃいます。
若いママさん方、是非頑張って3人以上のお子さんを生んで育てて欲しいものです。

私は1号が病弱なので、この子に関しては未だに苦労が絶えないのですが、健康な二人の子がいるから頑張れるってのもあるかもしれないです。困難があればあるほど、子どもの存在に救われることが多いなと思ってます。

子どもが小さい頃一緒に見たおじゃる丸やデジモン、今ではまさみ様から借りたアニメ、源氏物語を見るまでに成長しました。(この程度の性描写って、18禁じゃないんですよね?汗汗)
さあ、そろそろ、一緒に、できるだけ良い音響をセットして、イデオンのDVD見ようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/384-cf61a839
