ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

お膝元のニュースペーパー

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

たまにTV見ると、今のお笑いにはついていけないと思うのですが、この人たちのネタはよくわかる!!秋の連休、将軍様のお膝元で(?)開催されたイベントを家族で見に行きました。
家族で大爆笑!とくに普段ニュース以外全くTV見ない芸能人全く知らない旦那が、彼らのネタはよくわかって隣で涙流して笑ってて、連れてきて良かったなって思いました。
始め
オープニング。メンバーは全部で9人いるらしいんですが、この日は5人のステージでした。
小泉
ザニュースペーパーと言えば、ご存じニセ小泉元首相(松下アキラ)。進次郎君話題中心だったと記憶してますが、
「2度と私に首相になって欲しくない人、拍手を」というと、会場割れんばかりの大拍手。
「偽物でも傷つきます;」
最近小泉元首相が、ウルトラの父の声優したらしいですが、「こりゃニュースペーパーの格好のネタだな」と1号が笑ってました。
麻生
鳩山
上が麻生元総理で下は鳩山首相(福本ヒデ)。
麻生さんは失言と漢字ネタで、ザニュースペーパー的にネタに困らない最高の首相だったでしょうね。
安部さんと昭恵夫人ネタも好きだったんですが、、、
鳩山さん、あまり似てない気がしますが、特徴的なのは目がうつろ~で、あいま~い。如何に素晴らしい演説内容も、あれだけ目がとろ~んとしてると、観客酔わせるを通り越して眠くするお経催眠術みたいで(所信表明演説、みんな寝てましたよね?)。まああまりに拳振り上げて強烈な演説するカリスマでないのが、安心できると言えば言えますよ。内容的には本当に素晴らしかったし、あ、青森のおばあちゃんの話は何度聞いても泣けます;;あの素晴らしい文面に一番感動して涙目で聞き入ってたのは、実は谷垣さんたったのではないかとか^^;
幸夫人
国際的ファーストレディ幸夫人。太陽ぱくぱく宇宙人扱いしたが、実際は女優だし、多才な方なので、なかなかまねは難しそうで、本物のエンタメ根性に負けるなザニュースペーパー。
思うに鳩山さんは自分と違い、目を素晴らしくぱっちり開けてる女性に惹かれたのはわかる気が(おい)是非ヒラリーさんのように、初代女性首相を目指して欲しい気がしますね。
真紀子
鳩山偽総理の囲むこの2人誰だか、わかりますか?
わっかんねえだろうなあ。
菅さんと、田中真紀子さん。どっちも今は存在感ないかな。
最近は、亀井さんとみずほさんネタが見たい気がします。
小沢
この中央の方、ええ、将軍様でございます。
新人議員の偽福田衣里子さんとお嫁サンバを歌ってましたが、将軍様って歌うんですかーーー??!踊るんですかーーー?与謝野さんと囲碁を嗜むのは知ってましたが、、、驚きました。
「あなたとは違うんです」と名(迷)言残した以外、影の薄い福田元総理ですが、忘れちゃいけない肝炎訴訟和解と沖縄戦教科書記載復活は評価してあげたい方です。その当時福田総理と衣里子さんが握手してて、あらいい感じの二人vvと思ったら、将軍様に手柄を取られたって感じで、なんか思い出すと気の毒な福田元首相。
小沢1

しかしさすがに将軍様のお膝元だけに、ニュースペーパーもネタに気を遣ってます。
「この建物は西松建設でないですよね(汗汗)」
ちなみに今回のステージ私が一番笑ったネタは、
この会場の最寄りの駅に降り立ったニュースペーパーの皆さん、驚いたそうです。
「こんな田園のど真ん中に新幹線の駅があるの、初めて見たよ@@;」
大爆笑!!
そうなんだよーー。地元にやたら新幹線駅や道路ダム等の公共工事を持ってきたのが将軍様が将軍様たるゆえんなのよね。
いえ、会場の皆さんはあんまり笑ってませんでしたがーー;
でもほんと、あの新幹線の駅は、お膝元の悲願だったものですから。米どころによくある話で、汽車の黒煙が米に悪いといって拠点地域から外れたところに線路を通し、交通の拠点から外れてやがて鉄道沿いの地域より発展が遅れてしまうという、、なんとかおらほの街にも駅を、、という悲願で新幹線通し、新駅つくり、駅名もなんとか入れてくれってんで、
盛岡、新花巻、北上、水沢江刺、一関というやたら近い駅乱立で、5分おきに新幹線が止まります(笑)。将軍様話題は後でもう一度。
マイケル
偽マイケルジャクソンのスリラー。そして、、
オバマ
お見事!!オバマ大統領(偽)登場です。
これがやたら似てる!!話し方から仕草がすごく似てると感じました。(外国人なので、捉える特徴のポイントが日本人的に集中するからかな?)
オバマ1
怪しい日本語混じりの英語ギャグ、知的に面白い!!
「ブラックもホワイトも一つ、君らはイエローモンキー、日本とアメリカは一つ、日本はアメリカだ」とどんどん51番目に州になってました(笑)。
この時はまだ鳩山さんが訪米する前だったのですが、機会があれば是非オバマさんと鳩山さんのコンビで見たいものですね(^^)

詐欺
お手玉
上はオレオレ詐欺防止ネタ。下はカラスのエコロジー。
この人たち、学生の下手なコントレベルと違い、プロの役者です。芸達者です。
それと、まともな素顔の福本さん、童顔系のイケメンvv
ニュース
最後は最新ニュースで〆でした。
笑えたニュースは、子どもの学力低下話題。確かこんなニュース。「ゆとり教育で円周率3.14が四捨五入で3になったことが批判され、今後は習熟度別に円周率を学習することとなりました。エリートコースは、円周率3.14159265356..........................(100桁くらい)で、落ちこぼれコースは、3を四捨五入して0とすることに決定しました。」
会場大爆笑でした。
握手
お別れに観客と握手するメンバー。
さて、新政権になってどんなギャグが飛び出すか、今後が楽しみですね。
発売になってるらしいDVDも見てみたいと思います。

麻生1
1号が、イケメン福本さんにカメラ向けると、さっとサービスで麻生さんに早変わり。
でもあの、、、女子中高生み~んな麻生さん好き!!ってわけでもないんですよ。(もちろん麻生ファンの高校生はいっぱいいるらしいです。)
うちの1号は、みずほちゃんが好きだそうです。
理由は「字が下手でも東大入れるってわかったから」(ーー;
1号は学習障害レベルにえらい字が下手なので、みずほちゃんにシンパシィを感じるようです。
東大ノートとか嘘だ!字が下手でも東大入れることを証明してくれたみずほちゃんには、字の汚い子に大いなる希望をくれるみずほ流東大ノートを是非発売して欲しい(願)

みずほちゃんと言うと、
福島さんネタは、インド洋に行ってバンバンミサイル飛び交う護衛艦の甲板に立って帰って来たら、改憲論者になってる、というネタは私的に微妙でした。
反戦論者に帰還兵って多いし、被爆国日本は核兵器反対するわけだし、、、

それはともかく、とっても楽しめた連休のイベントでした(^^)。
将軍話題は次回にv
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/393-aa25c172