ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

流行はコワバナ~怪談レストラン3話目

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

怪談レストラン3話、3号と二人で夕食食べながらわくわく見ました(^^)
最近3号の小学校では人気急上昇のTV番組なんだとかで、「コイバナ」ならぬ「コワバナ」が流行なんだよと。
だいたい番組のオムニバス形式に馴れて来ましたよ。
前菜(?)「じゃバーイ」。ごめん、交通事故のシーンで、即オチが読めてしまいました。私もコイバナよりコワバナ好きな子だったからねえ(^^;でも3号は素直に驚いてました。「これって、恐い話というより、感動する話だよね。3号のツッコミ「小学生がTV見れる(ワンセグ)携帯持ってるんのかい?!」
一応国や県から、携帯は小学生に持たせないようにというお達し来てるもんでして(笑)

メインデッシュ、どこかで聞いたような洋館物語ですが、キャストがアコちゃんとショウ君っていうのが、イイ感じ。(恐がりのメガネっこアコちゃんがコワバナのヒロインってのがイイ。)
途中帰って来て、夕食食べ始めようとした2号は、つい引き込まれるようにTV食い入るように見て、固まってました。「こえーよ、これ。なんでこんな時間に、こんな恐いのやってるんだよ~;」

デザート、恐い~。
すっかりビビる2号@@;
小学生は喜び、高校生は怖がる、この我が家の光景こそが家族の団らん、幸福なひとときです。
(いや、青ざめる2号を見るのがとっても小気味良い、意地悪母なだけですが。)

佐藤元さん
 の名前がクレジットされてて、感慨深かったです。

今週も楽しみにしてたら、今週は放送お休みだったのですね。とっても残念;
(裏番組、教育TVのマリガリ代わりにみんなで見れたのでオッケーでした^^)

さて2号というと、

高校新人将棋大会県大会で2位になり、やっと悲願の全国大会出場権獲得しました。小学校で文部科学大臣杯代表になって以来です。
まあ、日がな将棋ばっかりやってるからね。、、、とりあえずおめでとう。
全国大会は山口だそうです。
困ったことに全然顧問の先生がやる気なくて、今まで大会に一度も引率してくれたことないんだそうですが(そんなのうちの高校だけだよby2号)、、、全国大会には引率してくれるんでしょうね?まあ、うちは小者ですからいいですけど、来年大物Nさんが来たら、取材が殺到するだろうに、どうするんだろ?って感じです。
隣で活動してる囲碁部はどうなの?と聞くと、囲碁部は顧問の先生が熱心ですごいまじめに活動してるんだとか。今年の夏全国大会で4位だったそうで。
いっそもうお前も囲碁部入れば?と言うと、「俺レベルで相手になんねーから、地道に将棋部で全国大会目指して頑張るよ」

それはいいんだけど、、、、あんた、進路どうするの?
先月、担任の先生と面談したのですが、「家帰っても、全然勉強しないで、将棋ばっかりやってるんです;」と泣きつくと、「そりゃ困りましたねえ、、ただ2号君から、将棋取ったら何も残らないですからねえ」
先生、そりゃないですよ~(涙)。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/395-721f89bf