ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

怪談レストラン4話感想と爆笑動画

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

今週の怪談レストラン。3号とわくわく見ました。
「体が凍りつきそうなほど恐かったって?それはそれは何よりの褒め言葉」とほくそ笑むギャルソン君。平田さん声萌え~vv
日に日に、お化けギャルソンの嬉々とした姿に、終盤は狂喜乱舞しそうですな。ギャルソン君萌えなので、彼に至高の喜びを、、、、恐怖におののく純真な魂を捧げます(チャンチャンv)
(でも、さすがに汚れたおばさんの魂はいりませんよね?orz)

前菜、神隠し。透明人間の哀切。神様の前では不作法は許されませんぞ。
メインデッシュ。番長皿屋敷かと思ったら、雀のお宿&シンデレラでした。古今東西、継子物語はおどろおどろしい人間の不条理の原点。怨念は深く、、、、、って、あれ?井戸の中で、怨念持ってるのは、継母の方なのね。ちょっと斬新@@;普通、いたぶられた方に怨霊になる権利が、ありそうで、、、?!懲らしめられて終わりでないところが、やたら恐いよ<ギャルソン君。
でさ、井戸のお払いしなかったらどうなるわけよ??恐~;;;;
デザート。白いマフラー、、、、世の中、のろったりのろいをくらったり、、、恐ろしい妻もいるもんです。いえ、本当はね。夫が浮気したり、DVしたりしなければ、こんなことにはならんのですよ、、、。(どろろ~)

ああ、今日もなんだかささやかな不条理を味わいました。美味美味vv

さて、アナログ人間の年寄りには、よく1号の言う、にこにこ動画とかYOUTUBEとか全然わからんのですが、、、、
偶然こんなサイトを発見しました@@。
バルディオスのにこにこ動画というものらしいんですが、

これが2つ目に紹介されてる映像、TVラストシーンのツッコミが笑えるのなんのって。
1号、3号共々、大爆笑!!なんかもううちの子供的にはもうバルディオスってギャグアニメだと思ってるよ(泣笑)
特に、総統閣下にハート目のアフロとか、モーガン代表と月影の掛け合い漫才や、壊滅する地球を尻目にEDの男だから~♪と理由にならない理由で笑っていくマリン。これで「完」でいいのかーってツッコミに腹抱えて笑い転げてましたわ。
私は当時打ち切りになってることも、この後劇場版が作られてるってわかって見てたしぃ、、かつ結末悲劇とだいたい予想してたので、そこまで衝撃じゃなかったんですけど、、、、、、、
だけどごめん、やっぱりこれは、笑えるわ~
あのシリアスなスペースロマンアニメがとんでも最終回アニメとして、世間的に周知されてしまってることはうれしいやら、泣けるやら、熱烈なファンとしては複雑なのでした(笑)

一方、一つ目のGOODEND映像は、すごく作品のエッセンスが凝縮されていて、よく出来てると思いました。総統閣下の出番が少ないのと、音楽がバルディオスオリジナルでないのが惜しいところですが、、、
マリンの罪悪感やアフロディアのツンデレぶりがいい感じです。あと、何気に雷太が主役食ってるのが面白いvv、誰の作品かわかりませんが、GJ!!ですよね(^^)。

そうそう、プリキュアの新作映画、遠くの映画館でしか上映してないのです。週末遠出して行けるといいんですが、、、
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/401-4004f175