ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

怪談レストラン5話にケロロ軍曹273話

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

今週の怪談レストラン。
前菜、世の中、未婚のおじさんって、甥っ子姪っ子から好かれるものなんだよね。その上たいがい放蕩息子、でも子供から見れば社会の枠に嵌らない憧れの自由人。
アコちゃん憧れのおじさんですが、、、、インド旅行中に命を落としてしまいます;;
やっぱりオオカミに食われちゃったんだろうか・・・?
一日目はおじさんの遺品タペストリーで化け物を退散したものの、
2日目はふとんの上に@@;うえええ、恐~い。
そしたらそれはおじさんの霊で、アコちゃんを励ましに来てくれたのでした。なんだ、ちょっといい話ですな。でも自分が送った魔よけで、自分を退散させてしまうあたり、なんか腑に落ちない話というか不合理だ(^^;。

メインディッシュ、死神病院。死神のコメディがユーモラスで、笑えました。いえね、最初から医者を懲らしめるという案が浮上しないのが、死神の知的レベル。
お医者さんも、死神に余命宣告してどうするんだよ~。あいつら生きてるのか?寿命あるのか?死んだらどこ行くんだ?とか、あれ?これでいいの?って展開が不条理。
「金が仇、命の灯火」だったか、死神が寝てる隙にふとんをひっくり返してしまって、死ぬはずだった人と医者自身の命のろうそくが交換になったという話を思い出します。

デザート、弱肉強食。食物連鎖で言うと、肉食が真っ先に最初に滅んで、雑食は繁栄します。なので、天敵がいない猛禽類が真っ先に滅びるという自然界の掟、、、
それはともかく、はて人間の天敵はなんでしょう?人間は人間を食う物をとことん排除するので、人間食う生き物は絶滅の危機に瀕します。
なので、あの怪物が肉食だとしても、たいした脅威じゃないよねえ。人間を食う物か、そうか人類最後の敵はウィルスだ!待てよ、、、、ウィルスはあんな恐ろしい獣のような声出さないよね。違う気がする、人間を最も死に至らしめる生き物は?最後に残る人間の真の天敵は、、、、それは「人間」です。
げ?ぞおおおおおお。

今週も一家でわくわく見ました。なんかこう、あれ?これってこういう展開でいいの?このオチでいいの?って、残尿感が不条理でいい。
3号はこの頃、毎晩1話ずつ怪談レストランの小話を私におどろおどろしく朗読してくれます。100話になった瞬間、何か恐いことが起きるのでしょうか;;
3号は、ギャルソン君がお気に入り。あんなに渋くてかっこいいおばけギャルソン君見て、「おはげギャルソンじゃん」といい、人間態を「かつらギャルソン君」と言います・・・ヒドイ;;

1号は、死神さんの声を聞いて、ケロロ軍曹だvvホントだ。

ってんで、先週のケロロ軍曹。

こっちはだいぶ遅れて、土曜朝の放映。時々録画を見てます。
今週は273話だったようで。。。
わーーー、賢ちゃん似の純真な少年が登場、感激ぃい;;;
きゃーいきゃーいvvv話はギャグでも目はハートvv
え?何??!、ダソヌマソ????誰だよ、そいつ????
3号が隣で一生懸命説明してくれましたが、私の耳は受け付けません。
どこ行ったのさ~あの美少年は~?!(涙)
乞再登場!!

ついでに、怪談レストランの金髪美少年ショウ君、02のタケル君に似てます、性格も。彼に、賢ちゃん似の美少年の友達できたり、、、しませんよね?(←殴蹴)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

九十九 says... ""
ダソノ☆マソ関係で少年と言ったら山田君でしょうか?…

山田君の声は朴さんでなく小林ゆうさん(銀魂のさっちゃん)ですが
2009.12.01 15:26 | URL | #3HPVgZLc [edit]
おに says... "Re: タイトルなし"
ああ、そうだったんですか。(恥)
夢中になってたので、かんちがいですね。

教えて頂いてありがとうございます。
2009.12.01 15:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/407-7da324cd