ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

マジレンとかカラオケとか

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050220223730.jpg

マジレン面白いです。詳しい感想は居間にアップしてますが、、こっちにもちょこっと。
3号はすっかりマジレンの虜になったようです。ブルーのマーメイドうららちゃんが好きなようで。
「ママ、ママが好きなら、マジスティック買ってもいいよ」と微妙な言い回しで私の購入意欲を焚き付けようとするのでした。
ママは、やっぱりレッドがすきです。
どうも今日の放送の感じではイエロー次男とピンクは、慎重派。
デジモンで言うと、イエローはヤマトとピンクはミミって感じでしょうかね?ブルーはまんま空って感じで(笑)これで長男グリーンは丈、末っ子レッドが太一ならツボ過ぎーーーー!!!
ライターさんが、02の前川淳さんなので、ついつい期待しちゃう、デジファンの性なのでした。

デジモンというと、今日、半年ぶりくらいに子供と近所のカラオケ行ってきました。そしたら、すごいアニソンが増えてたんです。それに映像がTVを編集したオリジナル映像のものが結構あって、感激でした。
今まではアニメ特撮ソングといえどきわどい映像がついてたりして、子供と見るのは何だかなあ、、、ってのが多かったんですが、だいたい家族で見られる映像になってたので、良かったです。
デジモンは最後の方に歌ったので、全部確認できなかったんですが、フロのアンエンドレステイルなんて涙が出るほど美味しい編集でしたー!
無印のバタフライも、アポカリモンのあーんなシーンやタケルのこーんなシーンが見られて子供達と感激しましたよ~。誰があれ編集したんでしょうね。
無印2曲、02が4曲、テイマ2曲、フロ3曲のエントリーだったんですが、近日中にもう一度行って、映像確認してきます!
宮崎アニメでは、「母をたずねて3千里」はTV映像で、「未来少年コナン」は全然関係ない映像でした。
仮面ライダーは、ブレイドが「take it tray」も含め曲目は多いのですが、映像が全然本編と無関係でした。デカレンジャーも違ったんで、そのうち、TV編集映像が配信されるといいなあ(願)
他の平成ライダーは全部TVをオリジナル編集したもので、中では龍騎が一番目を惹くCG映像ですね。話はともかく、映像はかっこいいと思います。
でもうちの子達は、なんだかんだと昭和ライダーのメドレーでえらい盛り上がってました(爆)。
そして、子供らが声を張り上げて意気揚々と歌ったもう1曲は「チチもげ」ーー;「ベリーメロン」がないのをしきりに残念がってました。
ガンダムはZ、ZZはTVを編集したものでしたが、ターンAは全然関係ない映像でした(泣)イデオンも関係ない映像;
SEEDもずいぶん歌ったんですが、1号に、「ママ、ママのSEEDの歌は全部どれも合ってないから、歌わない方がいいよ」と言われちまいましたーー;
ママは今時の若い子の歌は歌えないの。ノリや節回しがわからないんだもん(泣)
やっぱり昭和のアニソンは、歌いやすくていいなあとしみじみ思う懐古主義者なのでした(^^;

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドロンパ37 says... ""
カラオケ~。2年くらい行ってない気がします。行けば行ったでアニソン三昧なんですが。
それにしても随分と映像に力のはいったカラオケメーカーのようですね。おに様の行ったカラオケ屋さんにはどんなメーカーが入っていたのでしょうか?

話は変わりますが、ジンギスカンキャラメルが売り切れています。幻になったかも・・・。不味いから良いんですが。
2005.02.21 12:04 | URL | #ADwRyeRo [edit]
おに says... ""
王様、カラオケ行きたいです~私、カラオケしに北海道行こうかしら?ひとでんさんとか一緒にアニソン三昧したいですよお~。
やっぱり同じ趣味の人がいないと、アニソン歌えないし、子供とじゃ昭和アニメで盛り上がれないし;;

確かDAM(第一興商)という会社だったと思います。
クウガのOPは東映チャンネルで放送したものと同じ映像だったんで、東映であればおそらく作ってるのは東映の方ではないでしょうか?

ジンギスカンキャラメル、貴重なものをありがとうございました。食えて良かった。

こっちのBBSのレス、明日あたり入れておきますね(^^)
2005.02.21 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/41-df5cf9dc