ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

テイルズオブヴェスペリア&エヴァンゲリオン 破 

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

今日は1号がテスト明け休みで、テイルズオブヴェスペリアをやってる遠くの映画館まで連れてって欲しいというので、どうしようかなと思ったら、なんとその映画館でエヴァンゲリオンも上映してるというんで、この際評判いいし、話のタネに観ようかなって気分になりました。1日千円の日だし、、、ちょうどテイルズの後の上映なので、1号と1号の友達と観ることに。。。

テイルズオブヴェスペリアは、彼女らだけしか観てないのですが、二人とも大変満足したようで、あれこれ熱く語っていました。
でもパンフレットが売り切れていたとかで、がっかりしてました。

エヴァンゲリオンは



デンパ綾波、かわいかったです。
だけどすみません。
こういうの楽しむスキルがない(涙)。
Zガンダム劇場版は感情移入できるし、価値観を共有できる私ですが・・・
多分、ヤマトだったら過去に思い入れあるから、キャラに感情移入できると思うし。。。
でもやっぱりグロくて、猟奇的と感じてしまい、これはダメでした(笑)相性悪いみたいです。
あだち充的ご都合主義なエロティシズムはちょっと退屈だけど微笑ましい程度でしたが、物語世界にリアリティを感じないんですよ;;
私、だいたいテイマーズも新海誠もイマイチなんだよね。ハガレンのニーナの話やガッシュのコルルの話苦手だし。
TVシリーズで思い入れがあればちょっと違うかもしれないし、男の人はこれを好きだろうなあってのも想像ができますが。

なんか、「まごころを君に」の時も思いましたが、エヴァ観るたび、若者向けアニメをいい年こいたおばさんが観るもんでないと、夢から覚めさせてくれますな~^^;。
今日の日はさようならと翼をくださいの懐かしい思い出を返してくれ~orz

女子高校生二人は、全然平気とか言って、でもテイルズの方が面白かったとけろっとしてましたね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/416-314c8865