ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

怪談レストラン7話感想と銀英伝CD~我が家の歴史がまた一ページ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

昨夜は子ども3人と観ました。2号はPCで将棋してましたが、しっかり話聴いて反応してました。うひひ、ビビってるビビってるv楽しい火曜ナイトフィーバー。ショウ君の出番も多かったしvvついお酒飲み過ぎました。
見終わった後、大好きなおばけギャルソンに電話していい?と3号わくわく。
電話番号を録画で確認すると、あれ?「なんで8が強調されてるの?」と私、1号が「2と間違える人がいるからでしょ。通話料金かかるって書いてるじゃん!」
うーむ、情報認知力の著しい衰えを感じるお年頃です;
電話口から平田さんの渋いお声vv「うーん、いい声だ~」by石田ヤマト父

前菜・・・腹いせ
「口裂け女」的噂話は、得体の知れない恐怖を煽ります。子どもを交通事故で亡くした母親の怨念。当たるなら車のドライバーに当たって欲しいんですが・・・子どもを亡くした母の狂気に道理は通りません(大富豪政治家兄弟の母の愛も、チロを殺された愛犬家の仇討ちも道理が通りません^^;)
助かった高橋君、あの状況でどうやって難を逃れたのか証言を聴きたいような・・・あのおばちゃん実は脅かしてるだけなのかな(笑)。
リアル小学生のツッコミ。小学校の女の先生が野球やるの?と驚きの声を挙げます。ソフトボールと野球の違いもわからんガキですが、、、確かに、今時の小学校はバスケかサッカーで、授業でソフトボールしないんですよね。グローブつけたことない児童はたくさんいると思います。
ツッコミその2
アコ「なんで私と関係ないおばさんがこんなことするの?」
即座に3号が即答「私をおばさんと呼んだわね~(ーーメ」
一家大爆笑!!調子に乗った3号が、「なんであんたは若い小学生なのに、私はおばさんになっちゃったのよ!!」
おばさんブチキレの理由に説得力持たせてました(爆笑)ダメだこりゃ。
おかげで全然恐くないおばさんに、感動の親子の対面も掻き消されてしまったのでしたorz。

メインデッシュ・・・人形の恋
ただしイケメンに限る。
2号撃沈。

デザート・・・大音量
あの世のアンプの調子が狂ったらしい。

3号のせいですっかりギャグになってしまった今週の爆笑レストランでした。
なーんて、最後の話は3号は恐かったみたいです。
ついでに、フランスのギロチン断首後まばたき何回もした人いるらしいよって話したら、ビビってました。鶏とか虫とか、首だけでしばらく生きてるもんねと1号(そおおおお)そういや、犬養毅は脳天被弾後も「あいつらを連れて来い説得する」と話して長い時間意識あったとか。綺麗に苦しまないで死ぬなんて、難しいわけよ。

1号は、あ、やっぱり、髪の長い方が死んだんだ。予想当たった。ふふv←女の直感はこの世で一番恐い。

1号は鈴の音量が上がった理由を、そりゃあ、怨念でしょ。交通事故で死んだというのは嘘、実は親友のあの子が車の前に突き飛ばしたからよ。犯人をみんなに知らせたいの、ふふvv←そういう発想のお前が一番恐いわ!by2号

さて、腹いせというと、

サンライズロボットアニメ主題歌集のCD、在庫ないので買えません。
腹いせにこれ買いました。(狂った母に道理は通りません)

英雄伝説
このCD聴いてたら、1号が「あ、銀河声優伝説だ」って。何で知ってるんだ?「母親から聞いたに決まってるじゃん」え?だっけか?記憶力ゼロ。
「言ってた言ってた。あの頃、銀河の歴史がまた1ページというナレーションを聞く度、今日も一日終わったなあと思ったもんだ。懐かしいなあ」とパパ。
あ、昔夜11時頃観てたなあ。
愛しのヤン様vv今は亡きヤン様;;
「ヨン様だったりヤン様だったり、気が多いね、母。」by1号

ふふ、ヤン様の次に好きだったのは、ミッターマイヤー。
結婚するなら、やっぱりこの二人がいいなあ。
萌えるなら、アニメキャラがいいなあ。

なんて話してたら、
パパが「俺今猫かみそうな状態だから」
「なんで?」
「窮鼠猫を噛む状態で」(←今仕事が忙しくて追いつめられている、ということらしい)
「へ?」
「ママったら、その会話、昨日もすっかり同じにしてたよ」と1号。
記憶力の低下は止まらず、1号につっこまれまくりの今日この頃ですOTL。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/417-822b13ab