ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

アンデッド談義

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20050225102325.jpg

ブレイドのDVD見てると、2号にあれこれ話し掛けられます。2号はすっかりアンデッドマニア。
「ママ、一番不幸だったのはリカバリーキャメルだね。ハートの9、スタップビー、クラブの2、全然使ってもらえなかったし、出番なかったもん。」「あっそ。」とアンデッドには興味がない私はそっけない(^^;。
「ママ、なんでジョーカーはハートの2の時だけ、バリアが出るの?他のカードの時は水しぶきなのに。」
「ライダーの変身にあたるのが、ハート2なんだろうけど、じゃあ、他のカードの姿になるのとどう違うかといわれると、、、うーむ・・。融合かどうかの違いかなあ、ブレイドギャレンはAと融合でバリア出るし、もともとジョーカーのラウザーをまねして作ったってんだから、、Aマンティスにこそバリアが出そうなもんだよね。ハートの2の時だけ融合でマンティス他の時は変身なのかなあ。ハートの2はジョーカー本態に次ぐ、第2の本態だろうから、ハートの2の時だけ特別水しぶきで他は融合バリアって方がしっくりくるんだけど、、、多分ライダーとは逆ながら人間態が関わる時だけ、バリアが出るのかもしれないね。」←カリス話題だとついつい話しに乗る母(^^;
「ママ、1万年前、地上に人類がいなくて、ヒューマンはまだ勝ってなかった頃から、上級アンデッドは人間態を持ってたんだよね?なんで人間の姿を持ちたかったんだろう?」
「確かに1万年前のカードをまねてトランプ作ってたんだからねえ。神に近い形が人間だからか、人間態でいると何か有利なことがあるんだろうかねえ。それとももともとこのバトルファイトが神に近い造詣してる人間を勝たせるための出来高レースだったりして。どうかね」
「ママ、ヒューマンは前回どうやって勝ったの?」
「強いアンデッドの精神をのっとって支配して、最後の2対がつぶしあいしてる間に自分をリモートさせ、バトルで双方弱ったところを一発蹴ったぐらいで勝ったんでないの?」(ほんとかい?)
「ママ、ヒューマンはどのアンデッドをのっとってたのかな?ジョーカーだよね?」
「ジョーカーではないから、ジョーカーは1万年前俺を封印したやつだって言ったんじゃないの?」
「でもさママ、リモートを使えるアンデッドって、ジョーカー以外にいたの?カードの効果にはそういう能力持つアンデッドはいなかったような。でもオーキッドはリモートを欲しがってたから使える能力あるのかなあ」
「案外1万年前もジョーカーをのっとって、でもどうやってのっとったかバトルの記憶をジョーカーから奪ってしまったのかも。だから今回もジョーカーはまんまとヒューマンの罠にひっかかったのかもね(笑)」
「ママ、ヒューマンはきっとパラドキサをのっとったんじゃないかな。カリスが最強のアンデッドなら、対抗できるのはKのパラドキサだけだよ。スパイダーに対抗できるのは、嶋さんみたいに」
1号が思いついたように、「カリスもかっこいいから、パラドキサもすごい美人で、みんな戦う心を奪われて攻撃できなかったんじゃないかな」ありそうで笑える。
アンデッドが封印カードを使えるという条件がないと、ジョーカー以外にヒューマンが寄生して勝ち残る術はなさそうと思ってたけど、そうか!パラドキサがイケメンヒューマンに惚れてたりしたら、勝機はありそうだ。さすが、ヒューマン、策士だな(笑)
結局闘争本能のバトルの勝利条件は「愛」なんだよ。愛もまた種の生存本能の一種だしね。とか、なんでそうい方向に話が行くの?って感じですが、、1号はそれで納得してました(笑)。
けれどまだ愛のなんたるかを知らない2号は、最後決勝に残ったのはジョーカーか、カリスか、パラドキサか、あるいは精神戦でヒューマンについで強そうなキングか、大好きなギラファか、延々と頭の中でアンデッドのバトルファイトは続いているようです(笑)

最近私が気になってるのは、カリスラウザーはハートしか読めないのかどうかってことですね。玩具ではそうなんですが、彼がジョーカーならなんでもラウズできるはず。なんにでもなれるはず。他のラウザーでフロートが読めるようにジョーカーはクラブのリモートを使えるはずだよね?
で、何をいいたいかというと、始がハートのカードを失ってジョーカーを制御できないと苦しんでる時、剣崎はスペードのカードを渡してやれば効果あったんではないかと思うわけですよ。カードみんな奪われちゃった時は、いっそビートル貸してやってビートル姿でいる方が安全だったんでは?
頭回らなかっただけか、それとも、ハートマークにしかなれないジョーカーなのか、ジョーカーはハートでないと抑えられないのか。気になりますな(笑)

3月に超全集?とかが発売になるそうなので、何かアンデッドに関わる情報を得られそうで楽しみです(^^)。
20050225112701.jpg

画像は仮面ライダー対決!というシリーズの食玩。ブレイドは剣VSバットと、K剣VSワイルドの2種類でした。
結局、TVではK剣VSワイルドが見られなかったので、2号は非常に残念がってましたが、その組み合わせでは戦わせないという意図は、あるような気がしてます。
時節柄、お内裏様にお雛様~♪と歌いたくなるんですが(死)。
そのうちまたブレイド感想書こうと思ってますが、感想をさっさと書いてしまったら、それで本当に終わってしまいそうな寂しさがあるんです;;

>バンダイ様(こんなとこ見てないと思うけど^^;)
1号2号いわく、このバットアンデッド、TVとちょっと違うんだそうで、ぶつぶつ言ってます(笑)。
こうもり男と混ざってるんでないの?by1号。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/43-f2ffe996