ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

賢ちゃんとゲロニカ

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

デジ
年末、12月29日(火)冬コミ初日、お目付役のお姉様をお願いして、冬コミに出かけた1号。
実は我が家の子供達は結構受験が続きになるのですが、、、
2005年度2号の中学入試から始まって、2007年度1号高校入試、2008年度2号高校入試、2009年度は何もなし、2010年度1号大学入試、2011年度2号大学入試、順当に浪人でなければ2012年度は一休み、2013年度3号高校入試になります。
来年1月は、悲惨なことになってるだろうなあと今から鬱。何せ、1号ですから・・・。
この1年乗り切る英気を養うためにも、私も1号もこの冬は好きなことを十分楽しんで、心身リフレッシュしようと思った次第です。
本人は、ヘタリアやテイルズがお目当てのようでしたが、私はデジモンとバルディオスを頼み込みました。
水戸
念願のNEKOさんのバルディオス馬鹿本、手に入れることが出来ました。高ピーなお姉様の見下すような視線に、Mな気分を味わえるギャグネタかと思ったら、、、ぶははは、ゲルニカならぬゲロニカでした!
小学生3号は何故かゲボロッシャーに大ウケで読み返してはニタニタ。そして、「ママ、私、一生バリウム飲まないようにする!」と決意してました(笑)
私はデグラス様の変態ぶりに萌えでした。江口寿史のトーマス兄弟の逆襲にちょうどこのバリウム一気ネタあったのを思いだし、ネグロスガロ兄弟であれやって欲しいなあとか。ネグロスの名前未確定の頃、ガロの弟なので最初コンテにゲロと書かれてたのもなんか運命的だわとか(バカ)
デジアド本は、実は02放映中ネッ友さん達から大量にお借りしたことあって、初めてコミケというイベントがあるということ、世界的に「同人」の意味が変わったことを知った私です。OUTみたいなギャグパロがあるのは知ってましたが、こういう楽しみ方がこの世にはあるんだなあと、妙に感心したものです。
1号は17才なので購入年齢制限上、内容は健全でかわいいものでしたが(おい)、悩める賢ちゃんに久々に胸きゅんでしたvvむしさんにもお見せしたいです。
遠く過ぎ去った作品でも、リアルタイムで楽しめる感覚が良いです。

バルディオス本の横にあるのは、街おこしで開催されり水戸コミケの宣伝グッズ。納豆カレーは、辛口のビーンズカレーで、割とイケます。でも500円は高いよねってぼやいたら、1号曰く、この「萌え絵」のデザイン料なの。それ位の価値があるの!とどやされました。
不自然にでっかい胸と頭の納豆俵の角がいいですね。上の純愛つくばのお兄さんも耽美なムードで、凛としたツンデレお姉様はパロディで。こういう妙な取り合わせがコミケなのでしょう。
かくいう私も最終日3日目、ちょこっと参加してみたコミケ初体験。その話はまた後日。

さて、この日の夕方、都合が合った3人のネッ友さんとカラオケ&プチオフ会をしましたが、


なんだか不幸自慢大会の様相を呈してまして、、、(汗笑)
ワープアの人、失業中の人、母子家庭、、、、涙なしにはちょっと聞けない貧困スパイラル話。
でも愚痴垂れながら皆さん明るく笑い飛ばして、楽しいひとときでした。
また飲みましょう!
って、私たち酔ったおばさん(かつての親父ギャル?)の説教くさい話を素面で聞いてた方、すみませんでしたーーー。

ところで、午後のカラオケは1号と3号も一緒にいたのですが、「宇宙海賊キャプテンハーロック」の歌詞に3号はとっても驚いてました。「宇宙の海は俺の海」「地球の歌は俺の歌」「俺の闇」「俺の旗」「俺の舟」等々、「人の物は俺の物、俺の物は俺の物みたいで、ジャイアンの歌みたいだ@@;」というので、笑ってしまいました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NEKO says... "いやあ面映ゆいです"
ねこらい堂のNEKOと申します。
いつもお世話になっております。

弊サークルの出版物、ご紹介頂きありがとうございます!
嬉しいです!

シリアスな内容なら胸を張れるのですが、
下ネタ満載のおバカ本ですので、
何だか恥ずかしいですね。

これからも宜しくお願いします。


2010.01.10 18:13 | URL | #jnRiruIs [edit]
おに says... "NEKO様"
水戸当選おめでとうございます!!
また、NEKOさんの作品を手にできるかと思うと、明日に生きる活力がみなぎります(^^)。

>シリアスな内容なら胸を張れる
新訳本、大好きです。あれはね。もおおおおお~いくらで~も語れますが、私に思いこみ爆走でシリアス話させたら、濃すぎてひかれちゃいます~(泣笑)

>下ネタ満載のおバカ本
いえいえ、パロを極めてこそ、漫画同人の神髄です。
イデオンの後はザブングル、バルディオスの後はゴーショグンが、80年代アニメの王道ですよね(笑)
2010.01.13 00:55 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/434-b2a4e20d