ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

マリー&ガリー、今何話?

Posted by ふざけおに on   1 comments   0 trackback

先週、今週、すイエんサー、リアルタイムで1号3号と見ました。

先々週のホコリの話は、パパが熱心に見てましたが、「正座のしびれをなんとかしたい」と「すんばらしく甘いミカンが食べたい」は私的にはとっても為になりました。
今時の中学生AKB48ちゃん達は初々しくて良いのですが、若干テンポが悪いので、もう10分くらいアニメに時間回した方が良いかと(おい)

ということで、マリー&ガリー見てますよ。
東映様~、公式HPをもっと気合い入れて更新して下さい(願)
現在何話を放送してるのか、さっぱりわかりましぇーん。

先週の「星座」の話。黄道12宮編が13宮編になるのですね@@;
私は一体何座になるんだろう?ワクワク。魚座のアフロディテはキワもの過ぎて、子供らにバカにされるんですぅ;;(何の話してる?←☆矢の話です)
マリカちゃんのハートを掴みたいガリーの策略は失敗・・・「嫌い!」と言われてショックを受けるガリー。
おじさんの純愛に萌え~vついでにエウレカTシャツとはマニアック過ぎ@@;綾波Tシャツだったら、若者にもわかったかも(笑)
うん、この展開についていけないリアル若者3人のぽかーんな感じが、2次元と3次元の侵しがたい境界線を象徴してて、笑えました。

そうそう、先々週の「冥王星消滅話」は総集編で見たのと同じですよね。
キュリー夫人が、悟空に変身してしまったよ~(笑)

今週は「地動説因縁話」
さすがオツム悪くても雑学だけはうやたらインプットされてる1号は、ウラシマ効果も13宮も「ジョルダーノブルーノ」も知ってて、3号の尊敬のまなざしで見られてました。(だてにサブカル極めてないわよby1号)
ガリーのトラウマを知って、みんなでガリーを脅かすのですが、そのガリーの腫れ上がった顔にみんながびびり、ガリーの勝利!かと思ったら、本物のブルーノの霊がガリーをあの世に誘うという、シャイニング風ホラーに。
うわあああ、恐い~!!っあれ?何がプラズマだったっけ???
そこでリアル若者がどう突っ込んでいいのかわからないぽかーんな感じが、AKBが生きる実社会とおじさんが少女にときめくファンタジーとの・・・(以下略)

現実とアニメのギャップが妙な味わいのすイエんサー。
アニメの総集編の方がファンタジー世界にしっかり入り込めていいんですけど、これはこれで変な取り合わせで良いのかも。

次回は怪談レストランとバッティングですか。うーん、、
レストランを録画して、マリー&ガリーをリアル放送で見るか、レストランを見て録画して、マリー&ガリーは土曜日に見るか。。。。激しく悩んでます。

追記*******************************
>東映様~、公式HPをもっと気合い入れて更新して下さい(願)
とアップしたら、更新されてました。
今週、34話だったんですね。担当様、ご苦労様ですm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おに says... ".エウレカ"
エウレカ!って「分かった」という意味なんだよby1号。
そうだったのかー@@;マニアックなのは私ですね(笑)
じゃあ、ユスリカは?
2010.01.15 20:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/437-8ff47b6f