ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

TVドラマとカラオケと長電話

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

昨日を振り返ってみると、呆れるほど見事にオタク主婦らしい内向きな一日でした(^_^);

午前中はむしさんと久々に長電話。アニメやイギリスファンタジー系話題。他人が聞いたら引かれそうに濃い濃い濃すぎるよ、私たちOTL。色々、作品の見方を教えて頂き「へえ~」てな発見があります。ありがとうございます。
むしさんと、アニソン話題や銀河英雄伝説の音楽話題で盛り上がったので、無性にカラオケにでも行きたい気分に。
と思ったら、たまたま今日は日中会員部屋代無料の日じゃん!
3号が学校から帰ってくるのを待って、3号を引き連れて4時半から6時まで90分、アニソン歌いました。

今回は曲そろえは少なくとも、映像が豪華と言われるDAMにしました。マイナーなキャラソンを歌いたがる1号はJOYを指定したがりますが、平成ライダーの映像が見たかったので。
何を歌ったかというと以下。
オリジナル映像があったものは○なかったものは×をつけてます。

1,○仮面ライダーアギトOP
2,×仮面ライダー龍騎OP
3,×仮面ライダー555OP
4,×機動戦士ガンダムⅢ「めぐりあい」
5,×機動戦士ガンダムZZ「サイレントヴォイス」
6,○ガンダムSEED「インヴォーク」
7,○  〃    「moment」
8,○SEEDディステイニー「イグナイテッド」
9,× 〃    「君の姿は僕に似ている」
10, ×ターンAガンダム 「限りなき旅路」
11, ×  〃     「月の繭」
12, ×ケロロ軍曹 「帰ってきたケロッとマーチ」
13, ×千と千尋の神隠し 「一日に何度も」
14, ×千と千尋の神隠し 「いのちの名前」
15. ×「となりのトトロ」
16, ×銀河英雄伝説「SKIES OF LOVE」
17, ×銀河英雄伝説「I AM WAITING FOR YOU」
18, ×銀河英雄伝説 「光の橋をこえて」

4勝14敗?!以前日記に書いた時は15勝11敗だったのに、勝率悪すぎ~
ひ、ひどい~。金かえせーーー!って、420円のドリンクバー代しか出してないしーー;選んだ曲も悪かったのか。(歌声が悪いって話もあるが・・・)

DAMは前回平成ライダーはみんな豪華な映像あったから、選んだのに~、今回はアギトのみで、龍騎も555も映像出なかったですこれって。部屋にもよるんですね@@;。知らなかった~。
そういや年末に新橋駅前の高級そうなカラオケルームでは、ガッシュのキャラソンやディスティニーのミーヤのキャラソンも映像あったっけ。ただし、曲の種類は少なかったですが。

にしても、大ヒットしたジブリ映画のオリジナル映像って一度も見たことないです。「草原のマルコ」は見たことありますけど。映像入れて欲しいです。
あとケロロ軍曹のOPくらいな何とかして欲しい(願)。子供ががっかりするので。

それと今回DAMにした決定的理由は、JOYには銀英伝の「SKEIS OF LOVE」がないからなんです。
DAMでも、1番だけの短いバージョンしかないし・・・・「銀河英雄伝説」を歌う人って少ないのでしょうか?ぐっすん。映像つきで歌いたいな~、英語わかんないけど(汗笑)
ちなみにDAMは、レジェンズの挿入歌「空色の指先」がなく、JOYにはあるんです。デジモン系もJOYが圧倒的に多かったです。
って、私は思ってるんだけど、実は部屋によって配信曲目や配信映像が違うのかしら?
誰か賢い人、教えて下され(願)
って、カラオケ屋さんが事前に部屋の傾向を表示してくれると助かるのですが(^_^);。

ところで

※銀河英雄伝説のキャラクターデザイン、私はすご~く好きなのですが(小説好きのむしさんはアニメはイマイチイメージ違うんだそうです)、デザインされた奥田万里さんって、レディスコミックで漫画連載されてたことありましたよね?割と好きな絵柄だったのですが、あれでもこれって私の勘違いでしょうか?知ってる方、教えて下さい(願)

カラオケでストレス解消気分軽くなったところで、夜はきりたんぽ鍋(←要は手抜き)でNHK7時ニュースからクローズアップ現代、ドラマ鈴里高校書道部「とめはね」、ついでにNC9まで見てしまいました。(寒いのでついつい日本酒熱燗4合も@@;うああ、こんなぐうたらな主婦は許されません。)
先週から始まった鈴里高校書道部。これがいかにも漫画チックで面白い!
ヒロインも今時の子みたいにちゃらくなくて真面目そうで清潔感あって魅力的ですが、相手役の「縁」君がめちゃくちゃかわいい~vvのに参りました!!顔はヒロインよりかわいくて(?)も、体はがっちりしてて、おばさんメロメロ~(バカ)
最近帰りが9時頃になる2号以外は、家族揃ってわいわい楽しんでます。2号も将棋部終わった後、隣の書道部に遊びに行くそうで(行くなよ!)、書道部室にこの漫画全巻揃ってるので内容読んで知ってるという@@;
世の文化部は見習って熱血しないといけませんな(笑)

中学生の頃、少年ドラマシリーズに熱中してた頃を思い出して、飾りっ気ないティーンの真面目な青春ドラマは応援したいなって気持ちにさせられます。
原作は未読ですが、ドラマは毎週見ようかなって思います。

・・・今朝は寒さの中、二日酔いで3人分の弁当作りが辛かったよ(←自業自得)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/438-dc9776b4