ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。


Posted by ふざけおに on


スターウォーズとポケモンと杜子春と

Posted by ふざけおに on   1 comments   0 trackback

ポケモンと首藤さん話題で、直前まで書こうと思ってたネタ、あれえ??、書き忘れてる~orzがーん@@;
何かというと、どうでもいい話ですが、妙に符号が一致した件です。
SWEP3「ジェダイの帰還」の「ジェダイマスター」とポケモン「ミュウツーの逆襲」の「ポケモンマスター」とで、マスターたる資格を得るにあたって、共通点があるって話したのですが、そういや、芥川龍之介「杜子春」のクライマックスも両親への愛を選び、仙人になるための条件を放棄してるんですよね。って話書き忘れたよ~。
求道者たる者、まず人としての道を選ぶという、、、、

奇遇にも首藤剛志氏は

アニメ「杜子春」の脚本も担当したことあるそうです。見てみたいものです。

関連記事

Comment

おに says... ".遠藤周作の「沈黙」"
そういや「沈黙」も、一番大切な心の支えを捨てることが、キリストの愛そのものだとパードレは気づくのでしたっけ;
2010.01.19 16:46 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/440-4f9f69e5
