ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

「怪談レストラン」10話&「とめはね!」4話

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

※怪談レストラン10話
前菜・・・夢破れ
ツンデレイコ様が囚われのヒロインに、美しいわ~。
ショウ君がヴァンパイアだったら、私は喜んで献血致します。一緒に永遠を生きたいわん。
同様にレイコに襲われたい男子にとって、ショウ君の種明かしは悪夢のようOTL。
ところでこのアニメ作る前に、ちゃんとおはらいしたんでしょうか?<東映様

主菜・・・夢オチ
悪夢のような話というより、悪夢でした。
メガネ外すと大胆になるアコちゃんがナイスです。

デザート・・・夢じゃない
携帯電話で孫とメールやりとりするナウい爺さん、すげえ@@;
前もあったけど、携帯電話が怪談の新アイテムに登場するあたりが今風、ナウい怪談アニメ。
お爺ちゃんと孫の絆にちょっと家族みんなうるうるしちゃいました。
そういや、小学生の頃、人が死んだという電話が来た夢を見た朝、祖父が死んだと知らされた。数年後、人が死んだという電話が来た夢を見た朝、祖母が死んだと知らされた。ホントの話。


※鈴里高校書道部「とめはね!」4話
柔よく剛を制す、柔よく書を極むる!って話。
今週は悩む縁君が切ない話で、古典的少女漫画シチュに酔えました。
ギャル系ピンクレディ二人の内面も純だし、いいですなあ。
にしても終盤、あんな少女漫画な恥ずかしい台詞にあそこまで感情入れて涙ぐめる
ドラマ中一番乙女な縁君をオバサンは尊敬しちまいます。
ダンカンパパに反感持たないし、同居の家族に「違うよ!」ですよ?君はエライ!
我が家の今週のツッコミどころはリアル高校生と縁君との違い。
パパも娘達も一斉に「ちげーよ」って言わないよ!?おい。
我が家のリアル高1男子はあの場面なら、「ちげーよ、うっせーよ」(酷い時は「死ねよバーカ」までつく)
爽やか系の勅使河原君もいいですねえ。
頼むから、我が家の悪態ドラ息子と交換して下さい(願)縁君みたいな息子、一人でいいから欲しいです~。

その我が家の某君(というか、暴君)は、昨日から山口県開催の全国高校将棋大会に行ってます。

先日の2号の高校のPTA研修会、国立教育大の副学長のお話でした。
演題は「反抗期の子供とのつきあい方」だったような。
先生曰く、
小さい子供と同じように、優しく丁寧に話しかけるんですよ~。
「だからこう言ったでしょ、バカ!」なんて、お母さん方言ってませんか?

ぎく。その通り言ってますけど、、、
敵も猿ものひっかくもので、「ちげーよ、うっせーよ、黙れうんこ」と言わなければ、私も3号に接するように優しく話しかけるんですけど、、、、orz





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/443-8ab7e435