ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

我が家のちょっとしたブーム

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

伊藤家の食卓でよくやる、言葉遊び。

私がどんな言葉を使っても必ず「なめこじる」と言ってください。
朝食に→
昼食に→
夕食に→
なべ地獄→

私がどんな言葉を使っても必ず「アラモード」と言ってください。
ファッション→
フルーツ→
プリン→
あら、どうも。

といった具合(伊藤家の食卓『遊べま集』より)

+******************************

そこで我が家のオリジナルが必要と青鬼君発案、
以下
私がどんな言葉を使っても必ず「サイバードラモン」と言ってください。
水を飲んでる→
牛乳飲んでる→
味噌汁飲んでる→
サイダー飲んでる→

誰もこれをいい間違えたりしなかったが、サイバードラモンが味噌汁飲んでる図を想像して、大爆笑。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/459-6bd7056a