ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

サイト3周年

Posted by ふざけおに on   4 comments   0 trackback

20050228145834.jpg

マジレンの色の紋章が、緑が寛容、桃色が希望、青が慈愛、黄色が叡智、赤が情熱でしたね。
なるほどそう来たか。情熱って、人間の徳というより、感情の量を量る言葉のような感じの言葉ですけどね。ハリーポッターが好きなので、やっぱり魔法ものは面白いです。
で、結局バトルは呪文勝負でなく、肉弾戦なのよね、さすが戦隊だ(笑)
日々鍛えてます、の響鬼はようやくバイクのイケメンライダーが登場したし(笑)。
とか、今週の日曜TV感想、マジレン、響鬼、ガッシュ、レジェンズの分は居間にアップしました。興味のある方はどうぞ。
まだプリキュアと義経は見てません。これからゆっくり見ますね。

3号が九条ヒカリちゃんの髪型にして欲しいとせがむので、やってみました。ほのかちゃんの髪型はちょっと無理そうですが、これならできそうです。
さっき幼稚園に迎えに行ったら、先生が「3号ちゃんと一緒に二人はプリキュア踊ったんです。私達いいコンビになれるよねv」「3号はプリキュア昨日見て、髪型をヒカリちゃんにして欲しいって言うんですよ」「私もビデオに録画して見てますよ~。マジレンジャーもいいですね~(^^)」とおっしゃってました。
先生と一体どんな踊りをしたんだ?3号。

明日をもってサイト3周年になります。毎年記念にサイトをリニューアルしてページを増やして来たんですが、さすがにもう増殖しすぎで収集つかないので(汗笑)、今年はこのブログで代替えです。すみません。
今年は1号3号が卒業の上、なんだかんだとPTA関係の雑用が多くてゆっくりリニューアルしてる暇がないというか。。。
1号は親元離れて養護学校行くので準備も特殊ですし。
あさっては、6学年の卒業を祝う会とかで朝から学校行かないといけないんだとか。やだなあーー;。
午後は授業参観にPTA総会です。総会と4日と6年生を送る会でコーラス指揮しないといけないんですが、これが私ってば頭悪くて、どうしても一カ所4分の4から4分の6になる大事なところで、毎度舞い上がって間違ってしまうという、、、、ああああ素人ながら自分の無能さに泣いてます;;ちょっとどんよりした気分ですが、本番はちゃんとやりたいですね~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

東堂まさみ says... ""
おにさま、3周年おめでとうございます!
1号ちゃん3号ちゃん、ご卒業とご卒園おめでとうございますv(勿論2号くんのご進級も)
いつもお忙しいのに、サイトの運営までお疲れさまです。
編物も毎回まめでいらして。
これからも陰ながら応援致しております。
来月はお愛v出来るといいですね~(^^)

>一カ所4分の4から4分の6になる大事なところ

今更ですが、6拍子というのは、大抵複合拍子ですので、あそこは
6→4+2
のように分解して考えると分かりやすいです。
2005.02.28 17:03 | URL | #SCtwgflA [edit]
月夜乃光 says... ""
サイト三周年おめでとう&HAPPY BIRTHDAYです!
これからもお体は大切にしつつ頑張ってくださいね~
そのエネルギッシュなパワー、見習いたいです。
2005.03.01 09:24 | URL | #YAj0RVgU [edit]
おに says... ""
>東堂まさみ様
>これからも陰ながら応援致しております。
ありがとうございます。さびれた所なんで、そう言ってくれる方がいるとうれしいですね。

>来月はお愛v出来るといいですね~(^^)
ザケルフェスタにはおいでなりますよね?
楽しみですv
>6→4+2
それはわかってるつもりなんですが、ピアノ伴奏がとぎれるため、歌ってる人たちが2+(1休符)+4と歌うので、私が混乱してずれてしまうんです。止めればいいだけなんだよね。
毎度舞い上がって失敗続き、明日嫌だなあ。。。。どんより。
2005.03.01 12:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
おに says... ""
>月夜乃光様
ごあいさつありがとうございます。
ご無沙汰してます。
月夜さんのところはすごい人気サイトで、うらやましいですよ~。
おいでになる方に対し、気配りが豆ですよね。月夜様。
こちらこそ見習いたいです。
今年はもうちょっとネット控えたいなあっては思ってるんですが、、、
2005.03.01 12:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/46-891cac77