ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

サッカークラブ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

少し日記らしく、極めて個人的なことを書こうと思う。

2号がサッカークラブに入った。
2年生から入部できるので、去年からずっとやりたいとい言っていたが、とてもスポーツに向きそうにないし、私も仕事があって、練習に付き合えないからと言い含めていた。
3年になっても、あきらめられないらしく入りたいとせがむので、ついに許可した。
子供の運動部離れが進み、新4年生は1人しかいないと聞き、それなら運動音痴でも大事にされるだろうと思ったからだ。それに礼儀知らずの2号に縦社会の体育会の厳しさを体験させるのもいいだろうと思った。
果たしてふたを開けたら、新3年生がわんさか15人も入って、大事にされるどころか、まあ2号はしっかりお荷物のようだ。
だが本人やりたいという限り、続けたらいいさ。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/462-d1ec85d4