ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

バースデープレゼント

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20050301104919.jpg

日曜夜、久々に誕生パーティをしました。レジェンズの4巻見てたら寿司パーティしたくなったんで、それにかこつけてです。
ケーキは子供達が飾り付けてくれたんです。ブレイドとカリスはクリスマスケーキの飾りをそのまま。
20050301104930.jpg

イチゴ並べながら1号が、「ナウシカ攻撃色目の赤い王ムみたい」と。
う、そう言われれば@@;
そして、私の誕生日プレゼントは以下の品々。
午後市内駆け回って欲しかったブレイドの玩具ゲームをゲットして来ました!時期的にお安くなっていたとはいえ、しめて1万5000円だよ。子供は大喜びでパパ苦笑い。パパみんな買ってくれてありがとう
(と理由つけて自分が浪費してる罪悪感をわすれたいだけだったり汗汗)ブレイドのおかげで良い誕生日が迎えられました(^^)。
そのうちまた中身を紹介しようかと思ってますが、、、
まずは
・ブレイバトラー。これずっと欲しかったんです~、ヨドバシで500円で投げ売りしてたみたいですが、行った時はもうなかったんですよね。市内ざんざん探し回って、とあるスーパーで2000円で売られてるのをやっと発見しゲットですv
・PS2仮面ライダー剣ゲームは電器店で定価でゲット。
思ったよりずっと簡単で面白いです。幼児もできるゲームなんですね。ガッシュのタッグバトルよりはずっとやりやすそうです。
何より役者さんの声が聞けるし(^^)ちゃんと「本当に裏切ったんですか?」と聞こえます。椿さん、うまくなったよね(笑)
これからゆっくりやりたいです。ネット控えて、ゲームもやらないと(おい)デジモンも頓挫してるんです(泣)
・カオスガンダムの500円プラモ。
2号はザクが良いって言うんですが、1号がこれを作りたいとせがむし、私としてはやっぱりガンダムいいかなって思いました。
・RCブルースペイダー3割引でした。
最終回のバイクの轍見て、これ絶対欲しいと思いました。そこれは他の玩具より旦那が喜んでました。RCには興味あるみたいですね。まだ箱から出してないんですが、週末旦那がこれで子供と遊んでくれそうです(笑)。
・森本亮治君のカレンダー。
これはもっと前からあったんですけどね(笑)寝室に貼ってます。
かわいいです~v
先日、久々にクウガを見て、「きゃああ、一条刑事かっこいいvv」と喜んでたら、2号と3号に「ママは始さんと一条刑事どっちが好きなの?」と問いつめられましたよ。どっちも好きだけど、好きの種類が違うかな。始さんはTVとかでかわいい~って遠くから眺めてるのがいいのvでも、一条刑事はこういう人が実際に旦那さんだったらいいわあとかもっと身近に感じます。やっぱり年の差が(泣笑)。
20050301104942.jpg


今週の義経、ヒビキさんと賀集君目当てで見ましたが、雅な方々ですね~。かつてのイケメン鶴見辰吾がすっかりおじさんくさくなって良い味出してますが、でも賀集君には永遠におじさんになって欲しくないわ可憐な青年でいて、とか身勝手なことを思いました(バカ)
話のメインは紗那王の心の父である清盛と母常磐との別れでした。情感のあるしっとりしたドラマですね。
常磐と義経は絵になるんですが、深刻な紗那王の表情に対し、母親がうかつに笑ってる感じが切なさに水を差してる感じがしましたかね。
別世界のように荒々しく東国の地に生きる人たちには、雅さとは全く無縁なのが印象深いですね。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/47-7749baa1