ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

続めぐりあい~脱線

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

西崎氏の下で働いていた富野氏が、西崎氏を快く思っていないことはなんとなく感じられた。80年代、富野氏が妙にファンを突き放した発言をするのは、西崎氏への反発からかと思える時もあった。

西崎氏の逮捕のニュースで、ふと、富野氏はどうしてるのだろうと気になった。時代の寵児として頂点に立った者たちの行方が気になったのだ。
ここ15年以上、全くアニメから離れていたし、流行がどうなってるのか全く知らなかったが、ガンダムシリーズはまだ続いているようなので、相変わらず健在なのだろうか?
ガンダムは益々、往年のメカマニアのものになって行って、ニュータイプ論は益々オカルトチックになって、新興宗教の温床になってるのだろうか?とか、時々目にするガンダム批判さえどこか気になっているところだった。
そんな折、デジモンサイトで知り合った、ドロンパさんやボンさんから、最近のガンダム話題を聞くことが出来た。私の見方とは違う富野氏が二人によって語られていて、またなんか違う気持ちで見つめ始めている。。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/472-a8298905