ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

一念発起

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

BBSにも書いた内容です。
昨日は小学校の運動会。見事に後ろから一等だった2号。いいんだよ。いいんだよ。それはね。それはともかくさ、何故にお弁当の後に遊んでて池に落ちる?!パンツまでびしょびしょ。全国小学校の運動会でびりになる子はたくさんいるが、池に落ちる子供はそうそういない^^;、ああ、恥ずかしい!!!
あの池にかつて落ちた小学生を、人々は、一人しか知らないという。それは1号だったりする。(^^;
そんなびり専の2号も一度だけ、1年生の時9前から1等になったよ。爺さんが1等になったら、アーマー進化シリーズを買ってあげると言われて一念発起!!当時はめったにおもちゃなんか買ってやらなかったから2号はハングリー精神旺盛だったんだな(笑)。今じゃあデジグッズを親が進んで買うザマだよ。

今年の母の日、学校でお母さんに一言感謝の言葉を書いて送ろう!の葉書の文面に唖然。
「お母さん、いつもおもちゃやゲームを買ってくれてありがとう」
ばかもん!!おもちゃもゲームもみんな私の物だい!!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/479-e5e2e0a4