ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。


Posted by ふざけおに on


親孝行な子供達

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

早起き、送迎、応援、お弁当作り、人付き合い、、、
2号のサッカーの試合があると、これだ。青鬼君も出張で留守だし、3号の面倒見てくれる人も見つからない。ぶつぶつと、「あんたが熱でも出せば行かなくて済むのに」と2号に嫌味を言う始末。
ところが昨夜元気がないので熱測ったら、8度2分あった。本当になってしまった。
2号は「絶対行く」と言い張り、全く普段考えられないほど意地らしく、翌朝の洋服をたたんで、スパイクソックスすねあて等を綺麗に乗せて、床についた。
仕方がない。どうせ2軍でたいして出場もないだろうから、風邪薬飲ませて出してやった。「酷い」と思う御仁もおられようが、私が昔所属していたある競技のコーチの口癖は、「練習を年に3日以上休む奴は、だいたいどこか弱い。人間動けない程の発熱をするのは年に3日以上はないんだ」と。実際故障を隠して練習に参加するくらいの意地がないと、評価されない世界なのだ。
1勝すれば、県大会という試合だったが、7-0、4-1で惨敗。親孝行な子供達だ(笑)

2号は今のところ、一日も練習を休まず行っている。間違いなく一番下手だが(^^;

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/487-b7101526
