ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

旅行記その2 8月15日 『地上の覇者』

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

翌朝朝9時半、幕張到着。快晴。暑いが海風が少しそれを緩和。ここまで緊急タイヤのまま移動。道路は空いてて快適。
だが、そこから、会場まで徒歩15分、地上の覇者の猛威を思い知ることになろうとは夢にも思わなかった。
会場到着し当日券購入に、20分並ぶ。(前売り買えばよかったじゃん)、とぶつぶつ。
大人2500円子供1000円、〆て一家で7000円。7000エーーーン?!!高いよ。「これでつまらなかったら、恐竜の骨壊していこう」と後ろに居たあんちゃん達が物騒なこと言ってた。(気持ちはわかるぞ)そして入り口にたどり着くと、そこからうねうね長蛇の列。45分待ちとか。ま、TDLよりましだと、心の中で強がり。私たちの後ろから、60分待ち、帰る頃には90分待ちになってたから、まあそれでもましかな。

にしても、入場まではともかく、参ったのは中の展示会場がめちゃくちゃ混んでること。3歳児連れには人ごみ掻き分けることもできず、遠くから巨大な骨と人の頭を眺めるだけだったよ。なんという恐竜の骨なのか書いてある案内板までとても近づけない;
それに近年発掘された骨が多く、私が知ってる恐竜はあまりいそうになかった(^^;(アンキロモンはいなかった。)もう全然何を見てるかわからないまま、進んでいくしかない。
後で復習しようにも、売店混んでて、パンフレット一つ買えなかった;

ストレスに弱い1号はこの状況に不機嫌になり、2号に何かと当り散らす。これはいかんともともと興味のない私と2号はさっさと会場を後にした。しかし、その後いくら待ってもさっぱり出てこない。携帯電話も周囲がうるさくて会話にならんし(^^;
実は1号が、迷子になってしまった。。
青鬼君が、3号をトイレに連れて行くうち、はぐれたらしい。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/491-a74bf068