ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

8年目のふざけおに

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

今日は一日、TVは鬼の話題です。
そういや、我が家は鬼一家だったのでした(^^)

今年は私が子供の影響でデジモン02にはまってちょうど10年。
好きが高じて、HPを作ろうと思っいたったのは8年前、02年の2月でした。

ちょうど2002年の節分に、小2の2号が、担任の先生に「2号君の追い出して欲しい鬼はふざけおにです。」と言われて書いた絵を持って帰ってきたのです。
ふざけおに
その時はあまり深く考えず、とっさにそれを私のHNにしたのが悪かったのか、、、
8年経過したふざけおに2号は、天の邪鬼に進化しすっかり俺様化してのさばってますーー;

子供は8年の間に、幼虫がサナギにサナギが成虫になるのに似て、同じ生き物とは思えないほど変わってます。
私や主人は歳を取ったとはいえ、ゆるやかな歳月でも、子供にとっては早送りでコマが進むように濃密に劇的に過ぎて行く日々なのでしょう。
子供の次に時間の流れが早いのは、老い先短い高齢者なのかもしれません。
8年前まで元気で、孫の相手や世話をしていたじいさんおばあさん達は、今は孫に手を引かれよぼよぼ歩きです。
耳も頭もぼけた話の通じない年寄りの相手を、孫達が優しくしています。子供と爺婆の逆転関係に歳月を感じます・・・・カツマーの言う3大害悪=「妬む、怒る、愚痴る」の権化だった私の母も、恍惚の人になりかけ別人のように温和になりました。
舅は3年前に他界しました。

そんなこんなで、ふざけおに8周年、デジアド02の10周年にちなんで、消えた2002年の過去ログ50選をブログにこっそり復活させました。
http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/blog-category-23.html

02年当時はダイヤルアップだったので、古くなった記事が増え過ぎると、転送や処理にどえらい時間がかかって大変だったので(突然フリーズしてログ消えてしまうこともしばしば)、どんどん削除したり違うHPに転載したりしていて、今やわけわかんないタコ足編集状態に陥ってます。
ただその頃、時々バックアップ用にCDに保存してたこともあったので、この機会に消したログをいくつか探してみたのでした。

その他、別段たいした中身でもないのですが、たかが8年前なのに、今では想像つかないような我が子の純真な姿や元気だった爺婆や、ネット始めた頃でアニメ感想や日記を公開することにまだまだとまどってて頑なだった自分がそこにいて、自分にとって興味深い内容です。
ま、自己満足の世界ですけど(^^;興味のある方、お暇な時にでも覗いて下さいね。
画像日記やオフ会レポも残ってて、、、、、懐かしいので、何かの記念に再アップしてみたい気もしてます。


にしても、ついに発見できなかったのは、、、、

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/5856/page004.html#lcn020
この記事の前日の日記「ディアボロモンの暗躍」
うっかり削除してしまったらしいorz。

内容は確かこんな感じのでした。

京大病院の再来受付機が電子化されたばかりで、不馴れなために混雑しているので、待ち時間がいつもよりかかってるという謝罪アナウンスが全館に流れていたのですが、高齢者が多いのでそりゃそうだろうとは思いました。
ところがその半年後、京大に行ったら、まだその放送が流れてましたーー;
受付を予算つけて電子化し効率アップ図った意味がないじゃん!とツッコミたくなったわけです。

「人間そんなに便利に馴れるわけない(泣)」byセイラ・マス
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/498-6aa9d8fe