ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

マリー&ガリー18話&フレッシュプリキュア最終回感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

※マリー&ガリー18話(訂正しました。m(__)m)
マリカは「ガリ場」から元の世界に帰りたいのか、単に外の世界に興味があるだけなのか、、、
いずれ「これは進歩だよYO」というラッパー・フレミングが好きだYO。
マリカにかまってもらえないガリーに、「子供だねえ」と呆れる周囲。
ガリーはマリカが科学が得意になったら別れになることわかってるとしたら、内心複雑なのかも。「なんか切ねえ、、、」by1号
(3号は国会中継の野次の応酬見て、「大人は子供だねえ」と知った風な口利いてましたが(^^;
科学者が科学的思考をしてるとはとっても思えない中、マリカの「気まぐれな橋」という発想は案外量子力学的に鋭くないですか?
驚くことが科学の始まりという格言に無反応なマリカ、「少しは驚け」というガリーのツッコミの脱力加減に笑ってしまうのでした(^_^)

※フレッシュプリキュア最終回
たまにしか見てなかったですが、キャラデザインや全体の色合いがこのシリーズでは一番好みでした。バンクシーンやCGが綺麗だし。
うん、なんかこのやたらハッピーな大円団オチ既視感あるなと思ったら、エンディングの前川淳氏の名前に納得。
え?セツナちゃんって、どういうポジション?そしたら3号が一生懸命事情を説明してくれました。そういうわけだったの~。あらら、切ないわ~。あれ?なのにお別れイベントなしですか???
放置っぽいけど、、、でもなるほど~一切お涙なしオチがが、前川脚本の究極進化系で妙に感心してしまいました。

といいつつ、私的見所は、

え?ええ?なんと鈴村健一さんのお声がーーーー!!うああ、しまった!鈴村さんが出てるなら、毎週見るんだった~OTL
デジモンフロンティアの輝一君が好きでしたが、スパロボZでシンに惚れ直し(元々シンひいきでしたし)、グラヴィオンの紅エイジにも心惹かれてしまうほど、好きだったりしますわんvvv
ディスティニーと00のティエリア(神谷浩史君)の対戦が出来るゲームが出たら、オバサン問答無用で買ってしまうことでしょうvvデジモンのCDの神谷君と鈴村さんの意味不明の会話は今やレアもののお宝ですよね(ホントかい?)
春のオールスター映画版にも登場するのでしょうか?リス王子ナッツも見たいが、鈴村さんが演じるキャラも見たいものです~(願)。
「それでなくても登場人物多いのに、無理いうな!」byスタッフ様

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/500-57a3cd82