ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

マリー&ガリー「ガリレオ逮捕される」&ハートキャッチプリキュア3話

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

※すイエんサー
なるほどためになるすイエんサー
猫が甘え上手なのは、人間の思いこみだったのですね@@。
キリン、かわいいvv
キリンの首が長いのは、ある時首が長くなるウィルスが蔓延して生まれた奇形種が、サバンナの環境に適応して生き残ったという説、未来科学館で読みました。ダーウィンの進化論のように環境に適応するためにゆっくり変形したわけでなく、ある時期に一斉にそういう種が現れるているのだそうで、ウィルスがDNAに影響するためだとか。
ダーウィンが聞いたら驚きそう。

※「慣性の法則」
なるほどためになるマリー&ガリー
テーブルクロスを早く引くと、テーブルの上の花瓶が倒れない法則を、「だるま落とし」に応用したマリカ。
マリカの成長を喜ぶガリーとキュリー夫人ですが、ガリーはマリカがこの世界から帰ってしまう日の想像に激しく動揺。その動揺がガリハバラ地震の震源となったのかと思ったら、現れた天動説派。ガリーは逮捕されてしまいましたーーー!ええええ?ガリーどうなってしまうの~??(拉致ではなく逮捕ってことは、ガリハバラは科学の世界でありながら、公権力は地動説を認めてないわけなのですね。神の教えに背く進化論のダーウィンは大丈夫なのでしょうか?)
え?次週からまた再放送スペシャルですか??・・・ボーゼン@@;
少しはレスキューに燃えてくれ<マリカ

まあ新年度もマリガリは続きそうですし、まだ少ししか番組見てないので、我が家にとっては再放送は大歓迎vv
故田の中さん声のダヴィンチも登場するみたいです;;
え?来週放送休止?それは辛いです~;


※ハートキャッチプリキュア3話

OPの悪役が星矢っぽいよねって話、3号としてたら、SDの長峰さんって、星矢のハーデス12宮編で演出されてた方ですよね。正義の花に選ばれし少女達は、あまり疑問も持たずにヒーロー役を引き受けてましたが、どっちかというと訳ありそうな悪の華が満開になるのがやたら楽しみだったり(おい)。

ところで、生徒会長だけ制服の色が違うのはなんででしょう?
ひょっとして女の子??、、、ですか?興味津々。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/509-a582dffb