ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談レストラン13話の感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

前菜・・・厄引き
わーいv町内会の福引き。特賞当たって温泉旅行、混浴でウハウハ?!。って、このアニメは決して定番のラブコメ漫画ではありません。
怪談ですから、福引きは不幸引きに@@;いやんだなあ・・・
お坊さんがくれたアイテムと、民宿の女将の職業的使命感のおかげで大空一家は助かりました。
幸運と不運は紙一重ですな。

主菜・・・洋風貞子
映画タイタニックもある意味怪談だったよね、とか、笑ってる余裕がないぞ。今週の怪談レストラン。
ツンデレイコ姫が恐怖話のヒロインになるのは絵的に好きなのですが・・・。
しかし、この話の展開、予想より恐すぎ~。鏡から怨女は、強烈に恐い~;
そういや、雫石の航空機事故後、「慰霊の森」は、現金や高価なおみやげがいっぱい散乱してたけど、遺体の一部や血液が付着してたとか。噂がありましたなあ。ぞおおおお。

アコちゃん、鏡を見るのが恐いって。そうだよね。実は私も恐い。別な意味でorz
だけどアコちゃんの場合はメガネ外せばいいだけって気もしないでもない。そこでスーパーアコちゃんに変身だーーー!

デザート・・・邪魔者
家庭を顧みないで帰りが遅い夫。
仕事人間だからか、余所で浮気でもしていたのか、どうも妻に恨みを買ってるようです、、それとも実は夫をのろい殺そうとする妻が極悪なのか・・・その背景や動機が昼ドラ的にとっても気になりますが、、、
いずれ夫を消そうとした妻がのろい返しで消え、夫にとってはそんな恐ろしい妻が消えてくれて良かったのかも(^^;
これで邪魔者は消えたぜ。と、夫は自由になりましたとさ。ちゃんちゃん。(違!)

「人生、呪ったり食らったり」by三国連太郎
よい子のパパはちゃんと早くおうちに帰りましょう。

怪談レストランはお茶の間に問いかけます。
あなたの伴侶は大丈夫?いつも愛をささやいてますか?その愛は真実ですか?
「偽りの平和ダイニング」

今週の豆しばCM・・・初ネタでなかったし、、今回の怖さ勝負。怪談レストラン初の1勝だな。by1号

初ED・・・ひぃぃいい、こ、こわい。カタリーン、君はかっぱの孫だったのか@@;
3号は、おばけギャルソン君の顔の表情が「怖い」と指さして、凍り付いて字幕読んでる私の横で、何故かケタケタ笑ってました。

恐怖の的中・・・今週の怪談レストランはハイレベル、話の内容も怪談の王道そのもの。
EDも食い入るように本の文字を追ってたので、スタッフクレジット見逃してしまったのですが、あまりの今週の演出の怖さに呆然・・・つい声に出してつぶやいてました。
「怖いよ、今週の話。これで、ホントに角銅さん入ってないの~???」
でももし角銅様が演出の回なら、前日に「錆びた館」で予告が入るはずなので。うーむ、さすが東映様、有能な人材が豊富だわとか思ってました。
そしたら、翌日のHPで前日に予告入れるの、珍しく角銅様が忘れられてたのだそうです。
おおお、私ったらすごい!!今までアニメの作画や脚本をクレジットみないで当てたことは何度もありますが、演出様を当てたのは珍しいぞ!!さすが自称ファンだわ、自分を褒めてあげたい、自画自賛(←バカ)
私が「これ角銅さん、入ってないの~」とTVの前でぶつぶつ言ってるのを横で見てた1号に、翌日「実は当たってたよ」と言うと、えらい尊敬にまなざしで見られちまいました。オホホホ。
「ママすごいじゃん。さすがオタク!!」

次週予告・・・「え?ギャルソン君。来週はデザートなしですか?」by3号
どうもフルコースではないらしい。

以下、私が食器を洗ってる隙に勝手に入力してた3号(--;の今週の怪談レストラン感想です。

こんにちは、3号です。
怪談レストランの今回の本編、結構こわかったですね。
海の幸ねぇ・・・母に聞いたのですが「もしも私が福引きで死の旅行を当てたら怒る?」
母は、「それでもただでいけるんだし・・・」と。
まあ、普通、看板なんかに旅行できると書いてあってもどうせ客集めのうそにきまってるしね・・・

そして、鏡。ソフィーちゃん、鏡多くない・・・?そりゃあ、ねたまれるよね・・・
鏡の奥にだれかがでてきたら、固まっていたけど、普通、逃げない?と、母に質問すると、
「そういう時って、意外と動けないんだよ」と。ふうん・・・
幽霊さんが鏡で移動していたけど、ギャルソン君はできないの?
エンディングのギャルソン君、こわいよ(笑)
今回で一番こわったかも。

*****************************************

ゆうべ、ギャルソン君にラブコールしてた3号でした(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/511-0098ccbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。