ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談レストラン14話感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

祝、「怪談レストラン」夏休み映画化決定!!
おめでとうございます。いや、ありがとうございます<東映様
とっても楽しみ~vv

主菜・・・未完の対決
人面瘡アコが、レイコに次の算数のテストで、クラス委員の座をかけた女の闘いを挑む!!
おおお、なんかやたら熱いライバル対決に、萌え、、、、もとい燃えますなあ~。
え?で、、その対決、どうなったんでしょう;;
人面瘡対策には、絶対に負けない心か。必勝の信念というやつですが、なんかアコに限ってなさそう・・・。
ま、また人面瘡が来たら、「蜂の一刺し」で対処しましょうや。
ショウ君、スズメ蜂捕まえたの?勇気あるわ~。(よい子の皆さんはまねしてはいけませんが)もお、あんなにかっこいい小学生ショウ君の白馬の王子様ぶりにほれぼれしました。

この日、期末テスト期間で早く帰って来てた2号は、人面瘡話じーっと食い入るように見た後、「これ、怖ぇーよ・・・」とポツリ。本当に怖そうでした。
ああ、愉快愉快by1,3号&母

デザート・・・リプレイ
本で読んでるから、話知ってるよ~というキャハキャハ言う3号。後で原作読まされました。
うん、これ、確かにこの永久恐怖地獄は怖いわ。
でも、ここは冷静に状況を分析し、ねらいをつけてどこかにジャンプしてぶらさがってみるとか、服を脱いで手すりに結んでぶら下がるとか、死なない程度にダメージ少ない木の上に落ちてみるとか、なんか君、努力してみたら?やってダメでも、何もしないで死を待つよりましでしょ。
きっといつもゲームのしすぎで、思考力なくなったんだよ。
人ごとではありません。3号。DSばっかりやってる君は危ないぞ。

ところで、ふと思う。この「リプレイ」シーンって、恐怖番組編集してる人達は、いつもこんな感じでモニター見てるんだろうなあ。それはそれで、想像すると怖そう・・・

今週のレイコ様の突き放したような冷たい話しぶりに萌えでしたvv

ED・・・セメント樽の中の手紙って知ってる?ある意味、ぞおおおっとする話でしたなあ。。
さて哀れな大工は、城の秘密保持のため殺されてしまったのですが、、、、彼はどうやら成仏できてるようで・・・。問題はカミさん。殺された亭主の無念を思い、嘆き悲しんで自殺したカミさんは、成仏できないようで・・・・・うえええん、おばちゃん、コワいよ~~

はてさて、どうも先週から本格ホラーアニメにパワーアップしたような、今週も濃厚な味わいを堪能いたしました。美味美味の怪談レストラン。

今週のギャルソン君の愉快な仲間達。
呪い少女のお声がガッシュの大谷さんだーーvv

「俺を置いていかないでくれ~」

今、先月末に発売になったデジモンシリーズメモリアルブックを熱心に読んでるところです。色々思い出しながら、あれこれ思いに浸りながら、ゆっくり読んでます(^^)。
ちょうどこの怪談レストラン14話放送になった日に、02で及川が「ヒロキ~;;」と泣いててベノムヴァンデモンに唆されたあたりを読んでたら、今週の演出様は芝田「浩樹」様ではないですか@@なんか複雑でしたわ。
02はスタッフにちなんだキャラ名が多かったような気がしますが・・・、スタッフ様の遊び心なのでしょうね。
み~んな偉くなられて、草場の陰で悠紀夫は喜んでいることでしょう。
(って、あれ?悠紀夫の名前の元ネタスタッフさんって実在するんでしたっけ???)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/514-6817c696
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。