ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

怪談レストラン15話感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

前菜・・・パンデミック
オカルトと無縁な現実派のレイコにも怪現象??
うわ、こりゃ怖い、どうなるの~?って思ったら、レイコが夢からさめて、なんだ「夢」オチですか。
そりゃそうだよね。
って、ほっとしたところで、クラスメート全員マスクしてるという@@;
一家で大爆笑!!!
クラスメート全員、お婿さん候補???って、ツンデレイコ様もビビったでしょうが、
新型インフルエンザ再流行か?って、学校の先生が恐怖に震えるよね(爆)

うん、面白かったです!!というか、とっても美味しかったですよ。<ギャルソン君
緩急ある展開で、繰り返す恐怖と安堵の反転で目を離せない展開でした。
この料理は、今までの中で我が家的には一番好評かもしれないです。

レイコというと、よく劇中劇の登場人物のヒロインになるので、未来の話が現実のレイコの夢だということを特に意識できてなくて、つい劇の中の物語に入り込んでる気分で大人になったレイコやアコ達を見てたので、「なんだ夢だったの」がインパクトありましたv

就寝時のレイコの髪の結い方、ちょっと変化あっていいなって思ったら、大人になってのヘアスタイルがとっても自然に思えて、細かいところに工夫を感じました。
一方適齢期のアコを見て、3号は「アコは全然変わってないじゃん!」と、ツッコミいれてました。そこがアコらしいんでしょうが、美しく成長したアコも見たい気もしました。

にしても、よっぽどの明らかな症状がないのに見合いでマスクしてる人、あんまりいないと思うけどなあ。

主菜・・・メガネのプリマ
今や、メガネっこは流行のはずなのに、何故かスポーツ界には少ないような、、、フィギュアスケートにもいないので、多分コンタクトにしてるんでしょうなあ。
その点、金髪のショウ君は、その素顔にバレエ衣装が似合いすぎvvv

前菜がインパクトあり過ぎて、主菜がかすんでしまいそうですが、いいお話ではありました。
淡々と話の筋を追ってるだけでキャラの哀しみに感情移入するドラマがないのが惜しいところ。
アンドレの死因がとっても気になるんですがねえ。。

アンドレか。名前が、いいですねv少女漫画史上、彼ほど理想の男はいなかった。。。。

デザート・・・あわてんぼうの新入生
うん、とっても人ごととも思えない。
特に2号、お前、気をつけろな。

ところで、かよさん、霊になってもテンション高くて落ち着きないんですね(^^;。
この脳天気ぶりだと帰ってきたヨッパライみたいに、天国の階段踏み外して現世に戻ってくる怪談になりそ(笑)

ゆうべデジモン本の感想、アップしましたが、、、ぐちゃぐちゃで読み直す気力体力がなかったorz
読んでくださる方がいると、うれしいのですが、読みにくいだろうなあ。。。すみませんm(__)m


DVDBOX

次は鬼太郎のDVDBOXやリーンの翼のDVDBOXも見ないと、、見たい映画もさっぱり見てないし、、、、ゲームもやりたいし、、
確定申告の医療費控除額、明日まとめなきゃ、、
気持ちばかり焦っても、宿題は片づきません(ーー;
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/519-339c3e26