ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

プレミアムダムVSハイパージョイ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

ここ2、3週間、高校生は期末試験や採点&再試期間に、卒業式&高校入試業務もあって、ちまたに溢れかえっています。となると、高校生の自転車ぞろり並んで賑わっているのはカラオケボックスです。
試験最終日の一番浮かれてそうな日、高校の先生方は街頭指導でカラオケボックスを見回るらしいのですが、最近どうも信じられないような光景に出くわすんだそうで。
「何?カップルでいちゃついてるとか」
「そんなの不思議でもなんでもねーよ。それがさ~、母親と女子高生が二人でカラオケ、ノリノリで歌ってるんだよね。今時の親子って、ホント俺達には理解できねーよなあ。」
「・・・・・。」

ははは・・私もここんところ、長女と二人でアニソン歌いに出かけてますが、何か?
だってさ、平日は安いし、ストレス解消になるし、この機会を逃す手はないでしょ。(おい)

いやー、実は危機感感じてるんです。ひしひしと。いつもフリードリンク450円で行ってる安カラオケ店のジョイで、「銀河英雄伝説」に続き、「宇宙戦士バルディオス」がなくなってたんです~!!がーーーーん!!これはゆゆしき問題ではなかろうか。私が好きなアニソンがカラオケから消えていくなんて;;
じゃあ?デジモンは?ガッシュは?
「BUTTERFLY」と「カサブタ」を歌ったのですが、1号が冷ややかに、「ママ、デジモンやガッシュの主題歌は、アニソン人気ランキングベスト100にいつも入ってるんだよ。バルディオスを消したくないなら組織票でも入れないとね。」
・・・・OTL
後で歌手名、「伊勢功一」で検索すれば、「明日に生きろ!バルディオス」だけはひっかかりましたが、やたら甘いムードに酔わされる「マリン命の旅」がアニソン界から消えてしまうなんて、そんなのいやーーーー!!
ひょっとして、このお店の価格が安いから、曲数少ないだけなのかなあ。

ってんで以前まで、今から思うと豪遊してたと思えるやや高級感あるカラオケ店のDAMとジョイはどうなのか偵察、お金つかってくれそうな客だと思われたのか、プレミアムDAMの入ったとっても綺麗なお部屋に案内されました。

そしたら、そこのプレミアムDAMの映像、すごく良かったです。大アタリでした!!
「明日に生きろ!」も綺麗な自然の映像でしたが、「マリン、命の旅」も怪しいカップルが出てきたりしないで、神秘的宇宙のCG映像で、感激でした。
これを見られただけで、満足満足。

せっかくなのでプレミアムDAMでオリジナルアニメ映像があったアニソンを紹介。
(今回はいつも映像ないジブリ以外は、ない方の記憶がないほど、勝率良かったですvちなみに前回勝率は4勝14敗

1号が歌った曲の中では
○SEEDディステイニー「君は僕に似ている」
○SEEDディスティニー「Life Goes On」
○満月をさがして「MySelf」
○ガンダムSEED・・・「Emotion」
下の二つの映像は珍しいので1号もいたく感激してました。「満月」、懐かしい~;;

確かこの時私が歌ったのは、
○デジモンアドベンチャー「バタフライ」
○02「いつもいつでも」
○金色のガッシュベル「カサブタ」
○機動戦士ガンダム「永遠にアムロ」
○映画機動戦士ガンダムⅢ「めぐりあい」
○ターンAガンダム「ターンAターン」
○ガンダムSEED「インヴォーク」
○ガンダムSEED「FINE THE WAY」(←アニメ映像は珍しいような)
○SEEDディスティニー「イグナイテッド」
○SEEDディスティニー「Reason」(←この時の採点で97点、自己ベストが出ましたv)
○宇宙海賊キャプテンハーロック
○さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士達(←映像に泣けた;)
○アルプスの少女ハイジ
○バビル2世
○伝説巨神イデオン「復活のイデオン」

おお!19勝の上、イメージばっちりのバル映像×2付き!!すごく特した気分(^^)。
比較的メジャーなのを歌ったからでしょうけど、それにしても映像率良かったです。
映像つかないアニソンとしては、ターンAとか銀英伝とかジブリを歌ったんで、この日は結構な時間いたことになりますね。

これで気分良くして、数日前にまた1号とそこのお店に行ったのですが、高校生で混んでたからか、前回フリードリンク以外お金つかわなかったからか、ハイパージョイの汚いお部屋に格下げーー;
まあいいや、とにかく私はバルディオスをせっせと歌い続けるだけです。

そしたら、1号がハイパージョイの全国採点ランキングをゲストで入れてくれて、これはこれでもう夢中になっちまいました。だってそのアニソンに登録人数が一体何人いるのか、いかにそのアニソンがマイナーかわかって笑えるんですもん。
あえてマイナーアニソンに挑戦して、ベスト10入りしたのを紹介しますね(^^)
はい、井の中の蛙度の自慢でーす。

バルディオス「明日に生きろバルディオス」登録20人中5位!(20人もいるんです!!なのに、ジョイから「マリン命の旅」は消えた模様;;)

ゴッドマーズ「愛の金字塔」登録17人中7位(登録してる人が17人もいるとは@@;)
デジモンアドベンチャー「勇気を受け継ぐ子供達へ」10人中3位(昔、これ1位になったことあるような・・)
デジモンアドベンチャー「セブン」20人中7位
キャプテンハーロック40人中5位
ダグラム「さらばやさしき日々よ」12人中1位☆☆(やったーーー!!しまった、EDも挑戦すれば良かった)
ボトムズ「いつもあなたが」9人中4位(がーん、登録少ないのにハイレベルOTL)
イデオン「コスモスに君と」13人中1位☆☆(やったー!2冠!)
ガンダム「永遠のアムロ」49人中3位
ZZガンダム「サイレント・ヴォイス」183人中7位(参加人数の割には頑張りました、笑)
ターンAガンダム「月の繭」97人中6位

惜しいところでは、
千と千尋の神かくし「いつも何度も」160人中11位
ターンAガンダム「ターンAターン」161人中11位

自分のマイナー度を自覚できるのが、すごーく楽しい自虐カラオケで歌いまくりでした。また挑戦したいです。
この日は井荻りん氏と高橋良輔氏には結構貢献したと思います(笑)この二人のマイナー曲で1位を獲得できて、うれし過ぎ~~舞い上がりました。
もちろんSEED、SEEDディスティニー系のメジャーなのは、もう参加人数がけた違いなので歌いませんでした。
で、この日多分一番惨敗だったのは、
デジモンアドベンチャー「バタフライ」3000人中411位でしょう。バタフライ人気はさすがです(^^)

ちなみに1号が歌うアニソンって、私は全然聞いたことも見たこともないのですが、登録人数は私の歌うアニソンに圧勝してましたOTL
「炉心融解」とか????知ってます??
1号は1号で、登録者の平均点より良いかどうかを目標に色々歌ってました。
採点が本当に歌のうまさを評価してるものかどうか、私にはよくわからないのですが、カラオケをやりたいという気持ちをうまく引き出されるのは確かですね。

個室で誰の目もない中で歌ってるというのに、結局、人間は競争があってこそ、やる気が出るものなんですな。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/520-fe7da3d4