ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

学べるニュースショー&アニソンCROSSOオーバー

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

鬼太郎第5期SDの貝沢氏というと、マリー&ガリーの監督もやってらっしゃるんですね。それ以外にも鬼太郎のメインスタッフさんと結構かぶってません?今週火曜の放送の最後のクレジット流れたのを一瞬見た感じ。
実は今週39話だったらしいんですが、途中からしか見てないんです;;土曜の再放送は見なければ。

その日は「怪談レストラン」があると思ってTVつけたら、池上彰の「学べるニュースショー」特番だったんで、家族みんなで思わず2時間見てしまったという、、
池上さんは週間こどもニュースの頃から、おなじみのニュース解説してくれる優しいお父さんなので、ついつい。
池上さん
私や2号は池上彰氏の新書本で(画像両脇)、高2の1号は間の難しい本で(真ん中の本、私にはわけわからん内容でした)、現代世界史をおさらいしてます。池上さんの解説は、初心者には本当にわかりやすいし、読みやすいんです。(でも私は最近何でもそうなんですが、すごく読むのに時間がかかるので、子供らには本がさっぱり回ってこない、読みたいと思った旬が過ぎると愚痴られるOTL)
「海外旅行をする人が多いと円は上がるか、下がるか?」と2号に聞かれ、「上がる!」というと「ブブー!下がるんだよ」「なんで?」「理由説明してもどうせ母ちゃんの頭じゃわかんないだろ」「があああん」
私にもわかるように教えて下さい<池上さん
番組改編時期の特番、池上さんのニュース解説特番、いつもやって欲しいですね。

話戻って、7時45分になったら、マリー&ガリー見るから教育TVに変えてね。って言ってたのに、気づいた時には、遅かったです。最後の方しか見られなかった・・・・。
<マリカが、天動説を説明できるのか?おじさまを助けてあげて下さいv乞うご期待>ってなところでした。
怪談レストランとマリー&ガリーがぶつかる放送時間なんて、こんな理不尽な世界に誰がしたんだーー?!とか怒ってたら、おっと、すイえンさーの放送時間が3月30日から変わるそうです。

火曜日後6:55~7:25  教育テレビ
木曜日後4:05~4:35 総合テレビ
土曜日前10:00~10:30  教育テレビ

ステッチはうちは見ないので(ごめんよ。ステッチ)、火曜放送枠でもこれなら見られられそうです!
良かったvvNHK様ありがとう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さてここからは、クロスオーバー。
再びアニソンカラオケ話題です。

ハイパージョイの全国ランキングが面白かったので、今週再び、1号の休みの日にホイホイ出かけました。
そしたら、今回は何故か最新機種ジョイCROSSOのある、綺麗なお部屋に案内されました。
今回は1号が適当なHNを登録してくれたので、上手くマイナー曲選べばひょっとしてひょっとして、全国ランキングに名前載るかも~!

なーんて、欲を出すとなかなか手強い商売上手いぞ<ジョイサウンド、
前回ほど得点も順位も良くないんですが、ベスト10入りした曲を紹介。

宇宙戦士バルディオス「明日に生きろ!バルディオス」28人中8位(←だんだん参加人数が増えてますよ!!)
太陽の牙ダグラム「さらばやさしき日々よ」18人中2位(前回1位だったのに~;)
太陽の牙ダグラム「風の行方」1人中1位(☆歌い出しから1位確定でしたーー!やったー!狙い通り!名前載                     ると思うけど、でも誰も歌わなさそOTL)
ターンAガンダム「ターンAターン」(27人中5位)
デジモンアドベンチャー「勇気を受け継ぐ子供達へ」(16人中6位、だいぶ落ちました;)
伝説巨神イデオン「復活のイデオン」93人中8位
伝説巨神イデオン「コスモスに君と」23人中1位!!(☆前回に続き連続1位とれましたv)
装甲騎兵ボトムズ「いつもあなたが」14人中4位
機動戦士ガンダム「永遠のアムロ」72人中7位
さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士達29人中9位
地球へ...主題歌22人中2位(☆昔の映画版、ダカーポの曲です。)

ということで、結果ダグラムOPEDとイデオンEDと地球へ、、4曲に名前載ってます!
たいした得点出してないので、今度行ってみたら、全部塗り替えられてそうですけど(^^;。
これ以外のいつも歌って曲は参加人数も多く、全然上位に入れそうにないです。
ああ、マイナーな曲でフルコーラス歌えるアニソン、あと何があるかなあ。。

わーいvまた行こうっと。
プレミアムダムの全国ランキングにも挑戦してみたいなです。

ところで私の歌う歌の上位によく「水樹奈々」さんの名前が出るのですが、ひょっとしてあの紅白出場で有名な最新プリキュアの声優さんでしょうか?
「なわけないでしょ。誰も勝手に名前入れられるんだから。」と水樹さんファンの1号に言われました。そうかOTL。
そろそろプリキュアオールスターズのローソンチケット、引き替えできるんですよね。映画公開も間近です(^^)
近くの映画館で上映してないので、どこまで出かけてって、見ようかな?


さて1号は昨日、同級生5人でカラオケ「まねきねこ」に出かけたそうですが、受付で「ジョイはあいにくあいてません」と言われ。ジョイでないとアニソンのキャラソンがないので、「じゃあ、いいです」と言って、ジョイのあるお店を探し、4時間粘ったそうです。さすがにみんな最後の方は疲れてたとか。
あのな、君ら、たまに4時間受験勉強してみろよ(--;
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/524-acc25502