ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

マリー&ガリー最終回&Ver.2&NHK&東映アニメ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

先週、マリガリの最終回。
これで果たして天動説が間違いだと証明できたわけ?とぽか~んとしている私と3号に、1号とパパは、「いんだよ、だいたいこれで説明できてる」と納得してました。
へええ~マリカすごい!!
とか、感心してるまもなく、お別れ~。さすが、5分番組のスピード展開はぶっちぎり。
キュリー夫人、熱湯持って走るの厳しいかな。やけどしないでね。
ああああん、別れが切ないです;;この味わいは999の映画、デジアドの最終回、惹起しますな。、、う、泣けるぜ;;、、、って、げげ?
ガリーが着てた汗と涙がしみこんで臭いそうな地動説Tシャツ、本当にもらっちゃっていいいのか?<マリカ。
いや、私は欲しいぞ。あの地動説Tシャツ。是非視聴者プレゼントしてくれませんか?<NHK様
さて、異世界に住む二人、永遠の別れのように思えますが、、、、
バージョン2があるってことは、どんな風に再会するのでしょう。子供らとあれこれ想像してました。


そして今週、マリガリVer.2第1話。
ああ、やっぱり異世界からのSOSで、マリカが召還されるわけですね。行きて戻りし物語はファンタジーの定番です。
とすると、ガリハバラで02みたいにデジモンカイザーが大暴れ??いや、あれは、あれは、あの姿は!!?!!
スーパークマさん だーーー!
貝沢監督、暴れてます。暴れてます。(作画監督、信実さんから直井さんに変わったのですね。そこはちょっと残念かも;)
気のせいか、先輩マリカ、かなり高ピーなお姉様になってません?後輩ノリカもわがままそう、、
いいよいいよ、オイラ、ツンデレ大好き!!byガリー
ゴスロリVS甘ロリ。
二人がシンプルな地動説Tシャツを着るまで、帰れないに違いない。(なわけない)
ガリハバラは、おしゃれなガールズモードに彩られそうです。
ところで、、、
母さん、ガリーのあのTシャツ、どうしたんでしょうねえ?by人間の証明

***************************
○新三銃士、

ええ??こういう展開になってるわけ??
予想に反し、ダルタニアンが、ミレディの純情を騙して利用したわけね。いたいけな少年かと思ったら、とんでもない自己チュウじゃん。正義のヒーローとしてどうよ?!
ミレディが人を信じ、幸せを得るまで、あんたの罪は消えないぞ<ダルタニアン
先週だったか、舞台風にみんなでテーマ曲少しずつ歌って、階段降りてくる映像、豪華でとっても良かったです(^^)。
戸田さん、やっぱり歌上手いvv

○ゲゲゲの女房
昨日第2回を見ました。妖怪が子供の日常に普通にとけ込んでいるのが良いです。懐かしい。
よく夜、父が昔話を聞かせてくれたのを思い出します。
私は、2号、3号には、全然聞かせてあげなかったなあと、ちょっと後悔。
第一話して聞かせるほど覚えてない、忘れてる。昔の大人はよくそういう物語を語り継げるほど、覚えてたよなあって改めて感心します。

○ハートフレッシュプリキュア
生徒会長さん、やっぱり女性だったのですね。桑島さんが声優さんだったので、そうだろうとは思いました。
でもそこで、つぼみちゃん、引いてはいけません。愛さえあれば、男も女も関係ない!君も「おにいさまへ」の世界にvvvやっぱ幼児番組じゃダメすか?
ぼけっとプリキュア見てた2号が思わず反応。「心の種って屁だったのか@@;」CM見て更に驚き、「ガスでなく、固体なのかよ!?」・・・・やっぱりつっこみどころはそこか(ーー;
今週は、エリカの姉の話。こうやって身近な人の劣等感が暴かれていくのですね。

今週中には、前売り買ってたプリキュアDX映画、見に行きたいです(^^)。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/528-384aacbe