ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

父よ、あなたは強かった。

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

まだ1号と2号が仲良くお手手つないで幼稚園に通ってた頃。(今は互いに親の仇のように反目してますが^^;)
ポケモンに夢中だった二人がしてた会話。
「一番弱いポケモンなーんだ?」「ト、ト、トゲピーとうちゃん!」
「じゃあ一番強いポケモンは?」「カ、カ、カビゴンかあちゃん!」

おい、母はカビゴンですか(--;

先日、ポケモンソウルシルバーで、トゲピーの卵をもらった子供達、「トゲピー?!名前はオヤジだな。弱そうだ。」

ところがこのオヤジ、強いらしい。レベル30あって今のところ最強だとか。
「おお、オヤジ、めちゃ強いじゃん@@;」と子供ら尊敬のまなざし。
良かったな、オヤジ!(←なんか違わないか?)

私は今ニャースとお散歩中。名前は「ねごっこ」ニャース、かわいいvv
ポケモンマスターまでは、まだまだほど遠いようで。

なんて最近、ポケモン話題が増えてますが、こっちも忘れてません。7月1日、デジモンストーリーロストエヴォリューション発売のようです。このブログにもテリアモンのブログパーツというものを貼っておきました(^^)。
b0401jpg.jpg
こんな奴がこのブログの一番下にあります。再生を押すと「テリアモン」が踊るんだそうです。やってみよー。

ここでついでに、

ついでにアニソンカラオケプレミアダムVSジョイクロッソ話題。

なんかプレミアダムのお部屋はなかなか空いてなくて、先月末頃やっと入れました。
そしたら、DAMは1ヶ月ごとの全国ランキングらしく、点数とんでもなーく高いし、参加者もすごく多い感じしました。それと携帯電話でないとプレミアムダムに名前登録できないのかな???
よくわからないので、ゲストで参加しました。
「明日に生きろ!バルディオス」は、40人くらい登録してたような。。。
ジョイにはない、ダムにしかない「マリン命の旅」は2人登録。私、1位でした。やったーーvvこの歌でなんて、もう最高の名誉だわvvって、ゲストだよ、私OTL
銀河英雄伝説系は、確か誰も登録してなかったので1位になれました(←バカ)
4月になると、ランキングがリセットされるなら、高順位もねらえそうですが、名前が登録できないので微妙です。
でもバルディオスと銀英伝、OPもEDも揃ってるので、、、捨てがたいDAMなのでした。

ジョイクロッソの方も、だいぶ前回来たときより、点数も人数もインフレ傾向。
バルディオスは45人登録があって、順調に増えてます。増えてますvvいいぞ。私はベスト10から転落しましたけど、登録人数が増えてることは喜ばしいのでした(^^)v。
今回ベスト10入りしたのは、ザブングル「乾いた大地」37人中4位
イデオン「コスモスに君と」41人中9位(落ちたー;)
地球へ・・・20人中3位
ダグラム「さらばやさしき日々よ」35人中7位
そして、ダグラム「風の行方」だけは、自分だけしか今回も登録してなくて、過去の自分との闘いでしたー!
今回の成績はこんなもんだったんで、次回行ったらもう全然ダメかもしれないですね。実はたいした点数出してないと言う@@;音痴な私です。なんとかもっとマイナーな曲、探したいところ。
でもガンダムディスティニーの「Reason」は1115人中47位なので、割と頑張った方かも。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/530-fcba8f8d