ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリー&ガリーVer.2&ハートキャッチプリキュア&新三銃士感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

※マリー&ガリーVer.2 2話
ノリカちゃん、NO理科ちゃんだったのですね。YES理科ちゃんまでの道のりは長そうです。
ガガリーンは地球は青かっただろ。と一斉にツッコむ我が家の子供達ーー;
表面張力の擬人化になるほど~ご苦労様です。
ノリカちゃんの心=スーパーくまさん、今日は暴れずに済んだようで、ガリハバラはつかの間の平和に包まれるのであった(違)
毎週、タイトルバックが書いてる人の趣味に走ってるのが面白い。何気にマリカ等身、長くなってるしぃ~by1号
だよねえ。39話の元先生や22話の星チラの方のタイトルバック、楽しみにしてます(^^)ゝ
公式サイトもリニューアルしたようで、少しNHKさんも気合い入れて情報発信してくれそうです(^^)。

※ハートキャッチプリキュア9話
今週は新社会人君の心の闇。なんかわかるなあ、この人の葛藤。よく考えてみると、このシリーズ毎回、大暴れしてぶっちゃけ本音を発散したその後は、すっきり前向きに現実を生きていけてるんで、結果的に心の種を一時的に奪われた人間にとっては悪くないのかも。
子供にも心はある、というお婆ちゃんの言葉に、3号は「子供の方が心があるんだ!大人は子供の心をなくしてるんだ」といっぱしの知ったようなこと言ってました(笑)
大人は辛いの!言いたいことも言えないで我慢して生きているから、心を見失ってしまうこともあるの。

最後のひまわりは、花屋さんで買う花というより、小学校の花壇で元気よく咲いてるイメージなのですが、、、都会では違うのかな。種を植えて育ててみてってのが、ありそうなオチかなって思いました。

水樹さんが好きな1号は今度のプリキュアはちゃんと見るぞ!
そして、2号はプリキュア5全員の決め台詞言えるぜと自慢してましたが、、、それどころか、今週のエンディングをにやにた見ながら、歌の振り付け、演歌みたいに拳握ってるところ無意識にやってたのを母はしっかり見ました。あの動き、やりたくなるよねえ(笑)

※新三銃士32話

今回はちょっとだけ雨降って地固まるで、3銃士もミレディもみんなそれぞれ良いところ見せてたので、今まで刺さってた棘が抜け落ちる感じで、ちょっとカタルシスを感じました。ダルタニアンもヒーローらしくて、かっこいいし。旅の途中で一旦バラバラになった仲間達がまたまとまっていく展開なのでしょうか。
だけど、今後ロシフォールとは対立深めて行くんだろうけど、ミレディはどうなるんでしょうか。オリジナル展開のようなので、期待半分不安半分、ハラハラしながら見てます。

ところで、怪談レストラン、いい加減来週は放送あるんですよね?
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/534-b17085e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。