ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

怪談レストラン16話&マリー&ガリーVer.2 3話、新三銃士、ハートキャッチプリキュア

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

※怪談レストラン16話
本当にに久しぶりのギャルソン君。どうなってるの?って位。それでも朝から楽しみにしていた3号です。
メカ金次郎、君はレストランを破壊する気ですか?毎週毎週ボーイにいじられるギャルソン君に萌え、タイトルロゴに傷だらけで乗るところが「芸が細い!」と1号絶賛。

前菜・・・奥様は魔女
世の中にはこんなに魔女がいるんですね~@@;
髪の毛呪いで、奥様に支配されてるとは知らないマグルの男達の悲哀を感じます(笑)

早速アコちゃんはショウ君の金髪を狙ったようですが、、、
確かに問題は、アコちゃんの言うように本人に気づかれないように毛を抜くこと、(落ちてるのを拾ったり、本人に頼んてもらったりするのはダメなんですよね?)
薬物で眠らせるとか、どこか殴って激しく痛がってるところなら頭髪抜いても気づかないかも、とか強引な方法もありますが、穏当にそれができる位彼に接近できていれば、既にかなり深い関係になってそうだと思う、汚れた大人。

それと、気になるのは複数の女性が同時に彼の髪を抜いた場合、どうなるんですか?ハーレムですか?
あと、惚れた相手がハゲだった場合、悲恋に終わる可能性が高いのでしょうか?
人工植毛やかつらでも有効ですか?(ニュースになってましたが。)
オバQのように毛が3本の相手だったら、どんなに愛していても愛しているから、とってもかわいそうで抜けません。これも悲恋に終わるのでしょうか;
(なんてお馬鹿なこと考えてる場合か!→自分。とかいいつつこっそりポメラニアン♂のしっぽの毛を抜く私)

最初のスポンサー紹介で流れた主菜のシーンがやたら怖かったので、構えてみてました。
館の予告によると角銅博之氏演出らしいし、絶対怖い話の3連ちゃんに違いないって。でも前菜終わって、「あれ?この話のどこが怖いの?」っと、ウルトラマンのCM見ながらぽかーんと拍子抜けしてましたが、、、、
3号は、「わかった!男の人にとって怖い話でないかなあ。」と。1号は「よくわかったねえ、3号。偉い!もてる男の人は、みんなに大事な毛を狙われるから怖いんだよ」(なんか違うような。。。)

主菜・・・ねるとん幽霊団
デートスポットに幽霊の出そうなところを選ぶ若いカップルがいるそうですが、、、あまり深入りしないようにしましょう。
幽霊トンネルにサークル仲間同士男女4人が卒業記念に出かけたって話ですが、怖かったです。
トンネル内を滴り落ちる水が、嫌な予感を高めますが、、、うわあああ、
足元に、それだろうと予測できても怖い!!
マフラーが巻き付いてくるのも怖い!
1話目が温くて油断してたので、余計怖い;

にしてもこの話怖いことは怖いんだけど、担任の先生の薄情ぶりが何とも。
「なーんてね、タツミ君は家に帰って元気にやってるわ」と一旦ほっとさせられましたが、
子供達の「怒って一人で帰っちゃったんですか?」という問いに
「多分ね、それ以来タツミ君には会ってないから」って、「えええ?!」ってアコちゃん達と一緒に声を出してしまった私達。
「それはちょっと、先生~;」
とっても怖いし、不思議な話でもあるのですが、担任の先生の人間性を疑われるのが惜しいところ。
先生が友達から聞いた話にするか、あるいはどうしようもなくタツミ君達が悪い奴らで先生が2度と連絡取りたくないのも当然というのが描かれていればいいかなっと。あの程度だと、顔は悪そうでしたけど、その後大丈夫だった?と連絡取るのが普通のような・・・

まあ、でもあの先生にとっては忘れたい事件だったには違いありません。ちゃんと供養してやって下さいね。
って、本当に元気でいるかもしれなくて、事件を忘れようとする先生に警鐘ならしてるだけかもしれないです。
だとするなら、腑に落ちますね。

なにげにギャルソン君が、ハンドパペットでドラマに登場してるのがポイント。そして相変わらずいたぶられてる~v
あの声は平田さんでしょうか?

デザート・・・生徒指導
「Ohイイかも」
日本人とも思えないアクセントがナイスな出だしのショウ君!(笑)
夕陽の逆光の中、教室で会話する子供達が影になってて、「トロッコ」で味わうような心の不安をかき立てられるのもナイス!
そして最後に嗤うショウ君は学校わらしの仲間でしょうか。

「学校わらし君、居残り児童の追い出し、今日もご苦労ご苦労。いやー子供達に下校時刻を守らせるのが大変でね。」by生徒指導主事

クレジットロールがデザートに流れるんですね。これもいい感じ。あれ?TV朝日のアナウンサーが声優さんになってたんですね。誰だろ?
ふっと光が消える中浮かび上がる館主様の演出クレジット。やたらマッチしてますな(^^)ゝ


※マリー&ガリー3話

今回のタイトルバックも秀麗ですなあ。「これ絶対、趣味で書いてるよね」と今日も3号大絶賛。
ノリカの理科嫌いをどうしたらいいのか悩むマリカ。少しガリーの気持ちもわかったようで。その声がガリーの耳に、耳に、耳に毛が生えてるYO~@@;
そのガリーとナルシストニュートンのあのキスシーンで得した人は、誰在ろう?このアタシです。
バカ受け!!(←子供が呆れてました)
マリー&ガリーの公式サイトに、貝沢監督のインタビュー、4月14日付けでアップされてました(^^)。貝沢氏の自画像やコンテが見られます。
貝沢氏のマリガリの最初の印象はポップな作品に映り、ギャグセンスにノるまでが大変だったそうですが、2年目は更に自由度を増す中で、面白さを発掘され、まとめていかれるおつもりのようで、楽しみです(^^)。
(そういや自由度というと、ガリーの声優さん、単純な台詞を独特な表現で変化に富んだテンポの良いギャグムードを作ってますよね。あれは、声優さんの演技によるものか、制作サイドの指示によるものか、実はちょっと興味持ってました。)
すごく、公式HPも充実しはじめた2年目のマリガリ、盛り上がって来そうですねv

※今週先週のすイエんサー
今週は、エスカレーターの足元に縦縞に幻惑されるんだろうと、最初から予想したアタシ、偉い?
お兄さん達がボーダーシャツ着てたのも、最初から気になってましたv
先週、どう見てもカレー粉入れたのに強火はないだろうと。。。
それはともかく、失敗の達人の「達」の字の作りの羊が1本足りないような。。。だから失敗の達人なのですね(笑)

※新三銃士33話
日曜の朝、再放送してるようですが、うちはこのまま途中視聴のままかな。
アラミスから、反乱軍の問題点を指摘されるダルタニアン。理解したのかな?
ミレディは、ダルタニアンのストーカーになりそうな悪寒。

※ハートキャッチプリキュア10話
出ました!悪の華!待ってましたー!3号ですら、高山みなみさんと気づくダークプリキュア。
「なんで鬼太郎の声の人が女の子の役やってるの?」
「?声優さん、女の人だよ」「ええええ?!」ってあんた鬼太郎DVDの特典見て気づかなかったのか?!
勝利を目前にしたダークプリキュアは、何故か月影さん?ムーンライト?、謎の少女を見て、「そういうことか」と合点して去って行きました。
ちょっと待て!何が、そうゆーことなのぉ?気になる~?

映画DX2、10億超えおめでとうございます。
先週特集番組やってて一家で見ました。改めて目に鮮やかな豪華メンバーですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/540-1be4f311