ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

祝新作デジモンアニメ放送決定!!&怪談レストラン&新三銃士&マリー&ガリー感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

東映アニメーションのHPで知りました!!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_xw/
アニメ、デジモンクロスウォーズ、7月からTV朝日系で放送開始だそうです。
やったー!!!!感激、感涙!!またアニメのデジモンに会えるんですねv万歳万歳!東映アニメーション様!!ありがとうございます!!
放送日時やスタッフキャスト等、乞う詳細情報!!


※怪談レストラン17話

○前菜・・・ユウマの心臓
ユウマ君ったら、さんざんな目に遭っても懲りない君って愛嬌あるよね。前に神隠しに合ってませんでしたか?君のハートは一万馬力~♪君の心臓の強さは肝試し無用ですな(^^)

さりげなくアコちゃんをお墓で待ってるレイコ様。実はこの肝だめしの影の企画者は、レイコ様なのでは?アコちゃんと二人きりになりたい、アコちゃんをガードしたい、でもそれを素直に言えないツンデレイコ様っていいわ~v(いや、違うから!)

カオリちゃん、てっきり猫娘かと。。。まあ、確かに猫が化けて人を助けた話、鬼太郎の猫娘以外あんまり聞かないもんね。
線香花火が落ちて消えるシーンにしんみりさせられる引きが味わいあります。

ところで、先生、見回りに来たにしてはちょっとまったりし過ぎなのでは。さっさと子供ら返さないと家の人が心配しそうです。
そう言われりゃ、これだけの子供達が夕食時に集まってるのに、親は気にしないのかなあ。
待てよ、ひょっとして君らの親はみんな神隠しにあって、今頃千と千尋の両親みたいに豚にされてるかもしれないぞ!
HELP!!
「いや、手遅れだから。既にうちの親はとっくに豚になってるから」by1号

○主菜・・・悪魔が来たりて飯を食う
また~レイコ様ったら、若後家アコちゃんが心配なんですよね。
悪魔を打ちのめすのに馬の手綱がいいんですか@@;鞭でなく手綱ですから、よく家にあったよね。それもタイミングよくアコちゃんの手に。やっぱりあれは亡夫の愛でしょう。
しんみりしてたら、ユウマ君の窒息ギャグの引きがこれまたメロハリあってイイですね。
ところで、今の時代は手綱なんか家庭にないから、代わりに車のハンドルとかが有効なんだろうか。(←なわけない)

○デザート・・・「僕にはないの;」
3号が書いていた落書き、骨が見えるシートの横に泣いてる幽霊の絵を書いてて、「僕には(骨が)ない・・の」と吹き出しがあったのを思い出します。内輪ネタですみません。ギャルソン君には手相がないんですね~。

もし人間の運が一定量なら、やたら幸運が続く場合、気をつけた方がいいってことですね。

ED・・・おお!原画クレジットに佐藤元氏のお名前が。今回は隠しアイテムないんでしょうか?(笑)


※新三銃士34話
作り手の拘りを感じる今回の辛酸重視。って、ええ?!マイPCナイス誤変換!!
先週アラミスが、ダルタニアンに反乱軍のやり方もまた民衆を苦しめていると説明していた状況を、ダルタニアンは実際に目の当たりにするという展開で、たかが人形劇と侮れない重い内容でした。

リアルタイム放送時は、私はちょうど夕食作ってて見てなかったのですが、3号がしきりに「なんで子供がいるでなくて息子がいるって不自然なの?」とか「高いところに花があると、息子がいたってなんでわかるの」とか「それはダルタニアンが初めて見る戦場でしたって最後に言ってたよ」とか、何のことやら料理している私になぞなぞみたいにまとわりついて来て、「ママ、今日の放送見よう見よう!」と一緒に誘ってきます。録画をつけたら、いつになく3号が真剣に見てました。印象に残ったらしく、視聴で気になった台詞を何度も口にしてます。3号の心の琴線に響くお話だったんだと思いますね。アラミスの推理の部分なのか、老母の狂気なのか、戦の悲劇なのか、、単なるヒーロー成長ものに終わらない、考えさせてくれる内容でグッドでした。


※マリー&ガリー4話
恒例のタイトルバック。

うわ@@;、すごい、お耽美な世界!いいなあ、これ。
「これ、絶対書いてる人の趣味だから」とツッコミ入れてる1号ですが、毎週楽しみしてるようです。

マリカとノリカのパン作り。
最近私パン作りしてる失敗の達人なので、すぐさま。錬りが甘い、ドライイースト入れてない、一次発酵と二次発酵の時間が足りない、とあれこれ指摘したくなりました(笑)
ノリカの失敗パンを「後でガリーにでも食わせましょう」と淡々と話すマリカに受けました。「ガリーは失敗料理の処理係ですか!?」
我が家の犬もいつも私の失敗パンの処理係でーす。
って、ガリーは犬ですか?
種の起源のダーウィン。パン種(ダネ)も研究してるわけですな(笑)おお生物は進化すると、有機エネルギーを必要としなくなりダーウィンはギャグネタを研究するようになるらしい@@;(違!)

ペットに耳にナデナデされるクマさんに萌えでした!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/546-326a4727