ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

旅の仲間は一蓮托生

Posted by ふざけおに on   3 comments   1 trackback

今週の義経もつい見てしまいました(笑)
義経都落ちに集う愉快な家来達って感じで、桃太郎の猿鳥犬状態でした。人生はよく旅に喩えられますが、その途上で仲間が集って行く課程は、RPGでも冒険活劇でも童話でもいつも心強さを感じる部分です。
弁慶と義経は絵になりますねえ。いつの間にか弁慶は義経の参謀になってまして、信頼関係は即成立したようです。人生最期の瞬間まで添い遂げる忠信だと思うとぐっとくるものがありますな。
南原が伊勢三郎なのか、、、こういう出会いだったのね@@;うじきつよしはなんの役だったんだろう?
京都から平泉までの道のりは新幹線でも大変ですよね。昔は生死をかけての旅立ちであったことが偲ばれます。
でもそれを思うと、お忍びで逃げてるにしては服装が公家屋敷にいるのと同じくらい新品同様に綺麗なのは、違和感ありかな。
義経が美麗なので、番組を見る気がするので重要な萌えポイントですが、たまにはラフな格好してくれると、正装が映えますよね。
頼朝と政子は駆け落ちへのカウントダウンが始まってるようです。
秀衡が高橋英樹ですか。わ、豪華ですな。
後白河と頼朝が悪く、(当然ながら)秀衡が良く描かれるんでしょうが、敵の敵は友で、清盛が良く描かれてるのが、このドラマの目をひく部分ですね。

細川茂樹さんの出番が少なかったのが寂しいですが、ま、朝響鬼でたっぷり見てるからいいか。
なんだかんだとうちの2号は、日曜朝「響鬼」を一番熱心に見てます。最初こそかっこ悪いとぶつぶつ文句言ってましたが、2号は仮面ライダーが好きなんでしょうね。1号はSEEDが好きですね。
最近、ガッシュがぱっとしないので、1号2号とも余計響鬼を気合い入れて見てる感じです。私が真剣に見るから、その影響もあると思いますけどね(汗笑)。
響鬼が終わると、1号2号は勉強しに部屋に戻り、私は朝食を作り、3号はプリキュアを見るって感じ。ガッシュは見ながら朝食です。
青鬼君が居る時は、サンデーモーニングか政治討論見ながら朝食になることが多いです。
でも最近、ニュースがライブドアフジ抗争と西武堤会長逮捕関連ばっかりで食傷気味。いや、比較的平和なニュースではあるんですけど、、
サンデーモーニング見てる方は、30分は響鬼を見て欲しい気が(笑)

月夜さんのブログで555の役者さんがTVに出た話題で盛り上がってましたが、S君ママやひとでんさんのブログで話題になってる「冬の輪舞」は見ましたよ<ひとでんさん。木場っち、こういう役なのね~。これは萌えですなあ(笑)ずいぶん若い坊ちゃんの役やってるようですね。
とち狂った実父問題でどろどろして来てる話でした。
20050308141029.jpg

画像はうちの(最近はうちの猫だと認めざる得ない)しま猫です。お気に入りの場所なのかここでいつも寝てます。
猫の後ろにあるペットボトル「はじめ」と書いてあったんで、思わず買ってしまいました(バカ)。
ヒジキもイビキもヒビキに聞こえる明日夢君の気持ちがよくわかるよ。
ブレイド終わってから、ちょっと気が抜けちゃって、、、、勉強する気が湧かない明日夢君の気持ちがよくわかる(違!)
それ以外にもSEED19話で脱力、ワンピ映画で戦慄、ガッシュはイマイチで、感想書くモチベーションがどんどん落ちて来たんです。
今週とりあえず、SEEDデスティニー20話、マジレン4話、響鬼6話、ガッシュ97話、レジェンズ47話の感想を居間にアップしてますが、まとまりが悪い駄文ばかりかも。気が乗らないというか。。。
この機会に2週間くらい思い切って感想書くのを休もうかなって思ったりもしてます。
月夜さんやまさみ様から送って頂いたビデオも見たいし、またブレイドのDVDでも見直して、気力をためたい気分ですね。

トラックバックってこっちがリンク入れることなんだよね?
これでいいの?<月夜さん、ひとでんさん。

どうでもいいんですが、ネットでのワンピース&細田守人気ってすごいんですかね。
すごいアクセス数増えたからどっかに貼られただけかな?別に熱入れて書いてないんですけどね、、。
不死鳥の騎士団」とかブレイド最終回とか気合い入れて書いた割にはアクセスがほとんどないという、、、
これって、なんか悲しいものありますな。
デジモン小説考察のむしさんの間はうちの人気ページですよん(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おに says... ""
あれえ、月夜さんのところにはリンクになりませんね、、、、うーむ、わからん;
2005.03.08 18:10 | URL | #- [edit]
月夜乃光 says... ""
こんばんは!
ウチの方のブログからもトラックバックを入れさせていただきました。
ちゃんとリンクされていますよ~、ありがとうございます。
どうも送信にタイムラグがあるようです。私の方もちゃんとトラックバックされていたにも関わらずエラー表示になったりして、今確認しに来たところです(^^;)。
ブログになってからというものおにさんの記事、更新頻度高いですよね。
私も読み応えのある記事が書ければいいんですけれど(^^;)。
2005.03.08 20:30 | URL | #YAj0RVgU [edit]
おに says... ""
月夜さん、相互リンクありがとうございました。
月夜さんのおかげで賢くなりましたよ。
これからもよろしくです。

1月はテンション高かったんです。
元々日記の方がラフに書けるんで楽ってのもありますけどね。
でもそろそろクールダウンしますわ。
うちみたいに文章長いと、読む側には面倒くさいんだと思います。

月夜さんもブログになってからすてきな写真をアップされてて、良いです~
また遊びに参りますね。
2005.03.10 11:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/55-d0a2c946
マダムキラー
毎朝観ています、テレビ東京の【おはスタ】。 で、今、半田健人さんファンに耳寄りな