ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

今日も元気だ!富野が旨い!!

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

昨日の夜、2号が「メタルオーバーマアアアン、キィングゲイナー♪」と鼻歌歌いながら帰ってきました。
2号から「雨降ってるから、駅まで迎えに来てくれ」との電話で、車で迎えに行った主人が、後ろで「息子がターンAとかも歌うんだが。井萩麟がどうたら、ラジオで流れてんだが。」と苦笑してました。(うちのパパはガンダムもSWも妻の影響で知ってる程度の人なんで^^;)
「母ちゃん、渋谷アニメランドに母ちゃんの好きなキングゲイナーの富野さん、出てるよ」(2号にとってはキンゲの富野らしい@@;)
「え?え?え?!富野さん?ほんと?ラジオ出てるの?聴く聴く~vv」
2号の夕飯の支度もそこそこに慌てて車に乗って、エンジンかけてNHKラジオ聴きました。

本当だ!富野さんの声だー!!!感激!!
(以下昨日、kaitoさんのブログにコメントした内容とかぶりますが)

30分だけ聴きましたが、相変わらずでした~。
印象に残ってる話題は、
心が熱くなるドラマは、対立してた同士が共感していくドラマがうまく行った時、自分は天才だーとテンション3日くらい上がると言ってました。
リングオブガンダムをやって、実写と違いアニメは他の表現媒体より概念を表現できることに気づいたので、それをやりたいが、予算がつかないので具体的新作の予定はないそうです。概念というと、スポンサーが逃げるそうで、司会者の人がロボットの名前を「概念」にしたらいいんでないかと言ったら、爆笑してました。
20代のアムロさんという仮名の人の、ガンダムの新作はあるのか?という質問に、ガンダムは若い世代に引き継いだが、ガンダム的なものはやり続けたいと。
でもアニメは基本的に子供向けだから、そこんところよろしく~。だそうです。
(思わず、すみません。20才の頃も怒られましたが、45過ぎてもにまだ見てます、と謝りたくなりました。^^;)

熱心な富野ファンであられるkaitoさんのお便りも紹介されたそうで、熱い思いが届いてホント良かったですね(^^)ゝ。
kaitoさんは台湾の方のようですが、世界中に富野氏のファンがいることはうれしい限りvというか、当然だと思ってしまいます。
kaitoさんのお便りだったか、「富野氏の作るドラマが好き(ロボットより)」というお便りに、「それでいい」と満足気な反応をされてたのも、印象あります(^^)

富野さん、元気だーーー!大好きです!!
渋谷アニメランドの富野さん出演の回の再放送は6月26日(土)午後4時5分からだそうで、興味のある方は是非聴きましょう(^^)

どうでもいいんですが、中島みゆきのオールナイトニッポン(月曜深夜)の
「今日も元気だ!男がうまい!」
ラジオで聴いてました。火曜は寝坊して、よく遅刻したっけ。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/553-5a1b4b8d