ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモンストーリー~ロストエボリューション発売

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

ロスエボ
明日夜7時半から放送のデジモンクロスウォーズ、楽しみです。デジモン新作アニメにまたお目にかかれるなんて、生きてて良かった~。って気分。

さて、その前に1日に発売になったDSデジモンストーリーをやってます。
ムーンライトあったのに、、、あれ?あのソフト、どうしたっけ?
どうも、3号がどこかでなくしてしまってたようで(--メ
ムーンライトの内容を覚えてる1号に教わりながら、少しずつ進めてます。
デジモン、なんか懐かしいし、ひたすらかわいいです~。
テリアモン、ロップモン、ブイモン、ワームモンあたりに激しく萌えてしまいます。

ごめんヒマ~
ちゃんとポケモンの相手もしてますよ~。でもまだピカチュウがゲットできないぃぃぃぃ;;
ポケモンソウルシルバー、1号と3号が頑張ってるんですけどなかなか進んでないようです。ごめんよ、ピカチュウ。
夏休み映画に行くと、なんかデータがもらえるとか。よし!前売り買わないと(笑)
こっちのアニメ放送は4月から土曜朝に移動してました。やっと先日2話ほど観ることができましたよ。
ニャースの恋の話と大会1回戦目?の話で、相変わらずのテンションなのでした(^^)親しみやすさと日常の安心感がいいですね。

ポケモンというと、WEBアニメスタイルの脚本家首藤剛志氏の連載コラム、楽しみに読んでたのですが、6月30日をもって最終回になってました(涙)。奇しくも30年前のその日、バルディオスのTV放送第一回記念日だったんだようですが、、。なんか感慨深いです。
何事も終わりを迎えるのは寂しいですが、またどこかで首藤氏の作品誕生話を見たいものですし、首藤作品の新作に期待したいところです。
確か、221回「ニューヨークのポケモン」で少しだけデジモンの話題もされてました。
待てよ、ニューヨークというと、、、、ニューヨークのモンスターアニメと言えば、アレだーーー!!!蘇る竜王伝説レジェンズ!!
実はさほど商業的に成功しなかったようですが、レジェンズこそポケモン的面白さ、見る側へのサービス精神に溢れた鬼子的傑作でないかと(笑)
レジェンズは1年シリーズ完結ものとして笑って泣けて後味すっきり娯楽性ばっちりでした。
デジモンは、安心感とは違うある種の子供の持つ不穏で怖い世界感があって、キャラのシリアスな成長物語、マニアックな設定が、どっちかというとコアなアニメファンがはまる富野ガンダム系の鬼子なのかも。
3作品それぞれの良さ面白さがあると思います(^^)

デジモン、ポケモンで楽しんでるのにこの上贅沢かもしれないですが、この際、レジェンズも何らかの形で復活しないかなあ・・・・。
とか、いっそ首藤さんもデジモンの脚本書いてくれたらいいのに、とか。
七夕様にお願いすること多すぎる私です。


おまけ

軍曹
画像、はっきりしなくてすみませんm(__)m。ケロロ軍曹の切手です。
こっちでの放送は東京と半年遅れのようで、毎週土曜朝6時放送を、毎週録画して見てます。
ついつい、オタク心をくすぐられちゃって・・・、見逃せませんv

当分私と3号の視聴スケジュールは、
日曜朝プリキュア、火曜夜マリー&ガリー、デジモン、土曜朝ケロロ軍曹、ポケモン、月~金朝ゲゲゲの女房
ですね(^^)


そういや、ロスエボの主人公が「シュウ」でしたが、レジェンズの主人公も「シュウ」でしたね。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/556-9bf62337