ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンクロスウォーズ第1話感想

Posted by ふざけおに on   2 comments   2 trackback

※キャラ
主人公は、スポーツ万能で心優しい上に、頭も悪くなさそうで、協調性もありそうです。
名前は工藤タイキ君なのですね?!あれれ?どこかの演出さんに、似たような名前があったような。。。あ、あっちは工堂 紘軌さんでしたね(笑)
鬼太郎や怪談レストランとスタッフがかなりかぶってそうなので、登板があるとうれしいのですが。。。

今まで主人公と行動を共にするライバルというと美形揃いでしたが(ヤマト、タケルor賢、ジェンリャ、輝一、トーマ)、クロスウォーズのゼンジロウはちょっと違ってそうです。
敵役のキリハが美形なので、ライバルは彼なんでしょうかね。

キリハ君が手に持ってる物見て、一瞬、バリカンか??こいつマルガリ帝国の手下かとか思った@@;

アカリちゃんが、海の日に予定してたことって何だったんでしょうかね。
少しずつそれぞれの事情が明らかにされていくんでしょう(^^)。
ところで、なんで、アカリのオーバーオールの片方が外れてるのか、ファッションですかね?

※声優さん
おなじみの高山みなみさん、鬼太郎やドルモンとちゃんと演じわけてたように思います。コナンとはどうなんでしょ。
モニタモンは、カワウソだったんですね(^^)。
桑島さん、あまり悲惨なキャラでないことを祈ります(おい)
カミーユ飛田さんが演じた何とかレオモンが悲惨だったのでちょっと心配;(わかる人にしかわからないガンダムネターー;)
クロスローダーの声は誰がやってるか、判別できなくかったので気になります。

※デジモン
初登場のデジモンと懐かしいデジモンが一緒に並んでて、壮観でした。アイキャッチの4体に懐かし~~。
最初の夢の中の決戦で登場したアグニモンは拓也が入ってるのか、分離しちゃった魂なのか、気になったり。
悪デジモン達見てると、プリキュアや戦隊物に登場しそうなパターンを感じますが、さて。

デジモン出るたび、子供ら(特に2号)が大喜び!
毎度やられ役にマンモンは出るけど、今度のはやたらでかいよなとか、予告のオロチモン見て、テイマーズでレナモンにやられたんだよね。とか。 悪デジモンは7大魔王かな?とか。
新デジモンで気になったのは、あのちびっこい闘う集団。マーチングフィッシーズのお魚たちかと思ったらヤッターマンの今週のメカですか?(違!)

メインデジモン2体は、デジモントランスフォーマーって感じです。それが今回のデジモンの特徴なんでしょう。
玩具CM見ながら、「今度は何を買えと?<バンダイ様」戦々恐々とする母でした(^^;

※竹田作画
人助けが悪い癖の主人公にスポットを当てつつ、その他の主要キャラが一斉に顔見せ。
竹田作画で一通りキャラ表を拝めたので、私はとっても満足です。
特に主人公の真剣な表情がとっても陰影濃くシャープで良かったです。汗にまで陰ついてましたよね。
正面顔の鼻の穴が気になるって言えば気になりましたが、基本浅沼さんの画風に忠実でしたので、竹田さんにしては無難だったかもしれないです(笑)
私的に、何と言っても、萌え所は、エンジェモン様の秀麗な後姿vvああん、なんてお美しいの~~vv(バカ)
原画に佐藤元さんのお名前もありました!、ついに元先生デジモン界進出は、アニメの歴史がまた1ページ開かれたみたいで、これもうれしい限りなのでした(^^)ゝ

タイトルバッグの背景の青空が綺麗でした。
クロスローダーの輝きも目を見張るものありました。
そういや最近あまり戦闘アニメ見てなかったせいか、動きやCG効果が凄いなあと思いましたし、不穏な感じや「怖い」感じが印象深いですね。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/558-f7246de9
デジモンクロスウォーズ第1話「タイキ、異世界へ行く!」感想
頼まれたら放っておけず手助けしてしまう中学1年生の少年、工藤タイキ。 彼は謎めいたモンスターと共に謎の敵と戦う夢を見た。 それはこれ...
◎デジモンクロスウォーズ第1話「タイキ、異...
デジモンの新作はじまった。主役のタイキの声どう考えてもコナンだな。ヒロインのアカリは、なぜかオーバーオールの肩紐が切れてる。そして、なかのハートマーク見えてる。タイキの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。