ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンクロスウォーズ2話、ハートキャッチプリキュア22話感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   2 trackback

※デジモンクロスウォーズ
デジクロ、2話。元気の良い少年マンガ風でテンポいいし、ギャグタッチの動画も親近感湧きました。
しかし、一人のテイマー(ジェネラル?)に複数のデジモンですか?それってデジモンカイザー以来ですね(おい)
イメージ的に、バビル2世のロプロス、ロデム、ポセイドンかなって思ったんですが、「しもべ」ではない、対等の協力関係のようです。その上、進化というよりクロスという合体して強くなるデジモン達らしい。
それと東映アニメには、海賊王になりたい人や魔界の王になりたい魔物が登場してましたが、デジモンキングになりたいデジモンの登場は初めてですな。
タイキはシャウトモンの願いを無視したのに、自分の盾となって庇ってくれたシャウトモンの熱い心意気を感じたようで、キングになりたいのは、仲間を救うためだというシャウトモンの義侠心に、心打たれたようです(^^)
でも、無口なバリスタモンとは友情関係が成立してるのかしてないのか。。。
まあ、みんな気の良いデジモン達ですよね。
キュートモンもかわいいし、ドルルモンも大人だし。
そのうち、ドルルモンも合体しそうな予感。まさかキュートモンまで合体しませんよね?

アカリちゃん大丈夫、時間の流れの関係で、最終回は二人でイカスミパスタを食べることに・・・なるのか?!

高校生の2号は、ロボット合体みたいなデジモンに、デジモンの本質がわかってないとか、ちょっと不満そうでしたが、デジモンは小学生男児目線だってことを忘れずに。なんだかんだとオロチモンの登場はうれしかったようです。

次週、キリハ君と対決することになるのでしょうか。キリハ君もデジモンを合体させて強化してるのかな?
どんなライバルなのか、とっても楽しみです(^^)。
あ、ひらめいた!そうか、きっと最終回はキリハ君とタイキが感動の合体をするに違いない!!(←なわけないーー;アクエリオンじゃあるまいし)

演出は貝沢さんで、作監は直井さんが入ってましたよね。おなじみのスタッフさん達がまたデジモンにまた帰って来てくれて感激なのでした(^^)。

※ハートキャッチプリキュア
奇遇です。去年、我が家は朝顔とかゴーヤ、植えてたんで、園芸部の部長さんがまるで自分のように思えました。
植物育てるのって、ホント難しいよね~。
今年も朝顔育ててます。まだ咲きそうにないですが、今月末くらいには咲いてくれるでしょう。
あと、今年はさつま芋を植えてみました。うまく収穫できるかなあ、、、、なんて話はどうでも良くて、今週は何と言っても、おお。男装生徒会長さんが3人目のプリキュアだったんですね。萌え~vv
そうあって欲しいと思ってたんですが、本当になってうれしいです。
考えてみれば最強の助っ人ですよね。つぼみやエリカと違って、格闘技で鍛えてますから。
活躍が楽しみです。

※ゲゲゲの女房
毎日見てまーす。
イケメン水木さんも素敵ですが、イケメンウルトラマンの杉浦太陽君はねずみ男浦木を好演してますよね(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/559-55a49784
デジモンクロスウォーズ第2話「シャウトモン、吠える!」感想
シャウトモンを助けた事と謎の超常現象により デジタルワールドに飛ばされてしまったタイキ、アカリ、ゼンジロウ。 そこで待っていたのはデ...
◎デジモンクロスウォーズ第2話「シャウトモ...
シャウトモンはタイキを自分たちの里へ案内する。そして、長老がでてくる。グリンゾーンが悪のバグラモンに侵略されて大変らしい。さっそく敵が現れる。シャウトモンはマイクで攻撃...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。