ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

オーブのアイアイ~デスティニーの謎?

Posted by ふざけおに on   12 comments   1 trackback

20050310105239.jpg

画像は猫のあくびに震え上がるガイアガンダム。うちのしま猫はしっぽが長いのが自慢です。
ガイアは1号♀がうれしそうに作ってました。
誰が乗ってるの?と聞くと「ステラだよ」と1号。そうか。じゃあサイコガンダムみたいにハイパー化したりするの?
1号「??」
いかん、これだから年寄りは・・・・
今週末はやっとシンとステラの絡みがあるかと思うとうれしいです。
私、なんかシンとステラにカミーユとフォウをだぶらせてしまって、好きなんですよ~。フォウみたいに年上のお姉さんって感じがしないのも好きだったりします。
もしステラが、カガリのクローンだったりしたら、人間模様が面白すぎですが、それはないんでしょうね(笑)

今週のSEED総集編見直しながら、1号が真顔で
「ママ、オーストラリアの上の方の島って、四季があるの?赤道の真上か南側あたりなんだけど、、、」(マダガスカルとは言ってないよ!と1号から抗議あって直しました。汗笑)
「マダガスカルあたり?、アイアイの里でしょう?常夏じゃないの?なんで???」(母は全然地理がわかりません、汗汗、マダガスカルはアフリカの隣でしょう!オーブはオーストラリアの北側、アイアイがいるわけないよ!by1号)
「だって、シンとマユのこのシーン、どう見ても秋だよね。紅葉した落ち葉が散ってるもん。、、、きっとオーブは落葉樹林の公園でも作ってたんだね。」
私はそういうこと興味ないので、オーブがどのあたりにあるのか全然わかってないんですが、、、そうなんですか?
もし本当に赤道近くにある国なら、確かにあの枯れ葉のシーンは変ですかね?まさにオーブの愛愛なシーンで好きなんですが(笑)
人工惑星のへリオポリスならわかるけど、、、

ひとでんさんのブログでSEEDデスティニーに関してボンさんから頂いたコメント読んで、思ったこと書きますが、、、。
デュランダルが遺伝子研究所にいて、コーディネーターやクローンの研究をしていた人間だってのは、わかりました。
あと1話で、レイがフラガ一族のクローンの一体で、クルーゼの成功作?ではないかと思ってはいます。
レイをヒトとして完全な成功作にするためには、肉親の愛情は必要で、デュランダルが父役を勤めてるってことなのかもしれないですね。かなり歪んだものは感じますが、、、、?
デュランダルが本当にレイを我が子のように愛してるかどうかは微妙ですが、本当に父性を持っているなら、それは逆に面白いかもしれないです。
あのぅ、本当に堂々と萌えていいんですね??よし!ふふふ、するとルームメイトのシンはセルジュってことで良いんですか?じゃあ、そのうちギルがシンを惑わすとか。。。そいでもって、レイはシンの愛によって救われたり、、、したらそりゃあ喜びます(バカー!)破滅オチだけど(^^;

仮面フラガ(ネオ?)の声がクルーゼ声(関さん)ではないので???ですが、ネオはクルーゼ本人かあるいはクローンの一体なのでしょうか?
言われれば、アルダフラガの声も子安さんだったので、ありかもしれないです。
そういや、クルーゼ声が女になってしまって苦しんでるシーンが前作であったので、声が変わってしまうのはクローンといえどテロメア配列がなんとかでありということでしょうかね(笑)。
声優さんが違ってたり、姿が似たキャラデザのせいで、誰が誰のクローンだか私、わからなくなるんですけど、、、(泣)
クルーゼ達はナチュラル(アルダフラガ)のクローンとすると、優秀なコーディネーターであるアスランとどっちが有能なんだろう、、、
アルダフラガはお金持ちなだけで、そんなに天才とも思えなかったり・・・

ステラ達3人組は、私は前作の3人組と同じルーツで作られてると思ってるんです、、、だから、強化人間と思ったんですが、1号がクローン兵かもって言うんで、そうかなっても思ってます。実のところ、クルーゼとアズラエルの連れてきた3人組もどっちも同じ穴の狢でクローンなのかもしれないですけどね。
あるいは、新3人組はボンさん言うようにコーディネーターかもしれないんです、、、。
ただコーディネーターは一応、親がいて施術を要請するというイメージがあって、もし新3人組も戸籍がないようなコーディネーターだとするなら、赤ん坊をどこからか非合法に持ってきたんですね、、、、うーむ。黒いですね。
いずれ、クローン、コーディネーター、コーディネーターのクローン、強化人間、整形手術、色々バリエーションがあって、それを考えるだけでも結構面白いデスティニーなのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ガイアから says... ""
見たら、しまにゃんが巨大ですねぇ~(^^)
しまにゃんってばうちのかんとそっくりだから、兄弟みたいで親近感湧きますv
トラックバックをいくつかリンクして頂きありがとうございますm(__)m
お礼が遅れて失礼してました;

で、私も相互にしてみたくトラックバックとやらをしてみたいのですが、いまいちやり方が解らなくて難儀してたり(汗)
(自分のブログの説明きちんと読めばいいんだろうけど、今ひとつ解んないよぉ~~;;)
お手数かけますがやり方(?)教えて下さい・・・(T_T)
2005.03.10 18:08 | URL | #O24v7Kjk [edit]
ツカ says... ""
僕もガンダムが好きなんですけど、
今回のデスティニーは見れてないです。
よければ、僕のも一度拝見してみて下さい。
2005.03.10 19:21 | URL | #GeCNLbko [edit]
ボン says... ""
猫さん可愛いにゃー。

前作の強化人間3人組は、犯罪者で死刑囚なんですよ。
執行猶予と引き替えに強化人間となりました。
ただ兵として統率がとれない結果をふまえて、
今回のステラ達には催眠療法による暗示や
行動を抑制するブロックワードを設定してます。
ガンダム強奪の際の彼らの動きを見ると、
ナチュラルではないと思えるので
戦闘用コーディネーターではないかと。
アズラエル財団もバックに存在するので。

クローン兵士はやはりタブーなので、
限られた数しか存在しません。
ムウのクローンであるプレア・レヴェリーと、
オーブのサハク家が開発したフォー・ソキウス
などの存在が外伝で語られてます。

コーディネーター技術のあるSEED世界で
クローンの必要性がそれほどあるのか
ということについては、数少ない
「特殊な空間認識能力を持つ人間」の
コピーをつくるという理由が挙げられます。
ニュータイプの存在です。
フラガ家、ムウの所属していたメビウスゼロ隊、
「月下の狂犬」ジャン・キャリーなどが、
現時点で確認できるNTです。

キラのようなスーパーコーディネーターで
さらにSEEDである人間と、
戦闘能力の高いNTのどちらが強いかは
考えるのもバカバカしい気もしますが、
ドラグーン(ファンネル)やガンバレルによる
360度オールレンジ攻撃はNTにしか
出来ないくらいスかね。
でも後半に登場するフリーダム2で
あっさりやっちゃいそうだけど(笑)
長文すみませぬ。
2005.03.10 20:05 | URL | #ipv7JvPM [edit]
おに says... ""
>ひとでんさん
そうなんです。しまはカンちゃんのパパかもしれない説が我が家では流れてます(笑)
人なつこい猫でかわいいですが、外で怪我をしてくるのが困りものです。
私もトラックバックのやり方も意味もわからなかったんですが、、、、
どうもそちらの話題に関連する記事のトラックバックURLを、ひとでんさんの関連する記事の編集枠にトラックバックURLを入れると、こちらにトラックバックに数字が出るわけです。
あれ、でも解決したからトラックバックになったんですよね。もしまだわからなければ、おっしゃってくださいね。メールもありがとうございます。
今週の種デス、微笑ましい話でしたね(^^)
アスランの女難がなんとも、、、女嫌いになるな、ありゃあ。
2005.03.14 15:11 | URL | #- [edit]
おに says... ""
>ツカさん
初めまして。そちらのブログも見せて頂きました。カジュアルな感じの気取らない雰囲気がいいですね。
またゆっくり遊びに参ります。
2005.03.14 15:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
おに says... ""
>ボンさん
いらっしゃーいv
ボンさん、デス種に怒りまくってないか心配してましたが、楽しめてるようで何よりです(笑)

>前作の強化人間3人組は、犯罪者で死刑囚。
>執行猶予と引き替えに強化人間
もともと凶悪な人格だったわけですか。まあたいして使い物にならなそう。犯罪者を被験者にするのは非人道的なんで、未熟な国家体制か非合法かでしょうね。


>ステラ達には催眠療法による暗示や
>行動を抑制するブロックワードを設定してます。
>ナチュラルではないと思えるので
>戦闘用コーディネーターではないかと。
あれ。コーディネーターって受精卵を操作するのではないのですか?生体の遺伝子を後天的に操作して、能力を高めることができるんでしたっけか?この辺の設定はもう忘れましたー(汗)

>クローン兵士はやはりタブーなので、
>限られた数しか存在しません。
へええ、ムウ一族限定に何体かいるくらいなんですね。

>数少ない
>「特殊な空間認識能力を持つ人間」の
>コピーをつくるという理由が挙げられます。
>ニュータイプの存在です。
なるほどね。
にしても、アルダフラガのじいさんがNTだったんか(絶句)
そんな勘のいい人間には見えなかったですが。
宇宙生活してたんですかね?

>キラのようなスーパーコーディネーターで
>さらにSEEDである人間と、
>戦闘能力の高いNTのどちらが強いかは
>考えるのもバカバカしい気もしますが、
クローンは自分と同じ生体が欲しいのであって、こーディネーターは自分の理想とする能力を持つ子供が欲しいということかなと思うんですが、、不妊症の夫婦なんかはクローンが欲しいでしょうなあ。。。
戦闘能力はまあ確かにどっちもどっちでしょうが、IQが気になったんですよ。やっぱり頭脳が企業(スポンサー)の上を制するだろうとも思えるんで。
種割れはコーディネーターのNT進化(本来的に宇宙に適応した能力を得た者)なんですかね?もともとコーディネーターは宇宙生活での過酷な作業をできる肉体改造だったような気もしますが、、、、違ったっけ?

>ドラグーン(ファンネル)やガンバレルによる
>360度オールレンジ攻撃はNTにしか
>出来ないくらいスかね。
ララァのような攻撃はキラには無理なわけですね。
ところで、コーディネーター1世代のキラより2世代のアスランの方が優秀なんでなかったっけ?
それともクローンと同じでこーディネートを繰り返すと、近親婚みたいに生体が弱体化するんですか?

こういう話も面白いですね。
またいろいろ教えてくださいね~。
2005.03.14 15:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
ボン says... ""
SEED世界にツッコミ入れて行くと
ドロ沼化してしまうのですが。
それでもなんとか整合性とってみるのも
楽しいお遊びです。
デス種に怒ることは無いっスね~。
むしろ素で楽しんでます。エンタメね。

>戦闘用コーディ

そうっス、コーディは授精卵を遺伝子操作します。
戦闘用コーディはその名の通り、
兵士として最適に調整されるわけですな。
そんでもって造反しないように教育を施すのです。
アズラエルはコーディを嫌っていたので強化人間を
推してましたが兵器としてコーディを使うのは
オッケイなようです。 

もともとコーディネーターの設定は宇宙移民に
対応できるような特性を施す程度だったよねぇ。
ジョージ・グレンによると、これから
真に宇宙に対応した人類があらわれるまでの
調整者としての存在ってことだったのにね。
結局NTなんだけど、それで初期設定の名残として
その先駆けとしてフラガ家なんかがいるんスが。

種割れは火事場のクソ力です。ホント(笑)
コーディ、ナチュ問わず発動します。
これがS.E.E.D.なんだろなぁ。
それってじゃあ何なの?って言われても
オイラわかんねぇ~~~~!
監督はサイバーフォーミュラでも「ゼロの領域」という
謎の覚醒技を使いましたから今回もそれかと。

一世代コーディと二世代コーディの差は
特に語られてないスね。
出生率が異常に低くなるくらいですかね。
だから適正者同士で婚姻統制されてます。

デスティニーではナチュとコーディの
差を前作程極端にしないように修正されてますね。
なのでステラ達はコーディではなく強化人間なのかね。

まぁ前作の極端な部分と「くじら石」に関しては
スペシャルエディションで葬り去ったので
今後はあれが正史となるのでしょう。
2005.03.24 15:12 | URL | #ipv7JvPM [edit]
ふざけおに says... ""
>ボンさん
わーい、レスありがとうございます。
なんとなくわかったようでわかんないようで、、、
フラガ一族とジョージグレンは関係あるんですかね?とか、
こっちだとバカ長くなるから、そのうちそちのBBSにでも話ふりに行きますね。
Z映画も楽しみだ!
初日、舞台挨拶とか見に行きたいけど、おばさんじゃ場違いだよね~(涙)。
SWEP3も試写会行きたいですが、、、当たらないよねえ。。。
2005.03.24 19:02 | URL | #- [edit]
れもん says... "ふざけおにさんへ"
ガンダムSEEDは、事情があって観てません。

じつは、声優の石田くんが大学の友人で
なんか大学も年齢もシークレットにしてるので、気を使っちゃいます^^;
彼は、プロフィールで「永遠の16歳?」とか書かれてましたから。

デビュー前、一緒にバイトもしました。
彼はガンダムマニアで、それで声優になるため富野監督の母校に入学したので
いま夢がかなって、石田くんは幸せ者です。
2005.06.03 04:46 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ふざけおに says... "アスランの学友?!"
>れもんさんへ
石田さんと学友ですかあああ!!!それはびっくり。うらやましいですvv今や人気最高の声優さんですよね。SWのルークの声もあててたんですよ~!!金色のガッシュベル!ではウォンレイを。美少年美青年役の方です。なるたるの冷酷な美少年はさうがにひいたけど(汗笑)ガンダムマニアだったんですね。じゃあ、イザークとアニメ店長な関係では!!(すみません、わからないネタでしょうね)
世代が近いってのは内緒にしておきます(←内緒になってない!)

SEEDは、好き嫌いありますから。無理して見ることないですよ~。私はゴッドマーズやダイモスの気分で見てます。
若い子達が好きならいいのではないの?って感じだし、ガンダムブランドが潤えば、富野氏のネームバリューが上がって作品を作る機会が触えると思われるのもあって応援してます。
一方、平成仮面ライダーは苦手があります。クウガ、ブレイドが特に好きですね。
2005.06.03 22:33 | URL | #- [edit]
れもん says... "こんばんは^^"

SEEDは、嫌いじゃないんです。
本人の顔が浮かぶので、観れないんです^^;
SWも、自分のほうが恥ずかしくなっちゃって観れなかった・・・・。
そういえば、彼、SWマニアでもあるし
「夢」が叶いまくりです^^

平成ライダーは、今のヒビキが好きかな~
楽器(ギター&ドラム)オタクですから^^
2005.06.03 23:02 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ふざけおに says... "れもんさんへ"
すごい心強いお知り合いがいらっしゃいますね~。
夢をかなえた人が演じてると思うとうれしいです。

ヒビキさんはもちろん好きです!
ちょうどこういうの見たいなーって、思ってた番組です。
2005.06.04 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/56-1bf83c3b
SEED
これからは、SEED部屋に別感想は止めて、その時その時の単発感想として、ここに書いていきますので、キラとトリィのアイコン(SEED感想ページへの入り口)は自然消滅予定です(^^)ころころ変更多くてすみません。。で、先週のデス種は楽しかったんですが(や、