ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモンクロスウォーズ3話、ハートキャッチプリキュア23話、ゲゲゲの女房100回目感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   2 trackback

デジモンクロスウォーズ「強敵キリハ、現る!」
そして、

「弱敵マッドレオモン、消える!」
そして、
「常連雑魚敵、ハヌモン&ドリモゲモン、消える」
ついでに
「常連雑魚敵、ゴーレモン、雑魚扱いされる」


○悪の属性
リリスモン、どこかで見たような。。。。あ!雰囲気がもろダークプリキュアじゃん。
悪皇帝は影しか見えませんでしたが、雰囲気的にきっとすご~い怖いデジモンなのでしょう。。
ボロを纏った謎の死に神君(バウルモン?)は重要人物でしょうな。こういう登場するパターンからして、そうに決まってる!
素顔は美形だったり、、、します?声優さん、誰でしたか?

○青の属性VS赤の属性
タイキはドルルモンの記憶があるようですが、あれ?シャウトモンやバリスタモンに会った時はそういうリアクションなかったような。。。。
いずれにしても過去(前世?)に、タイキはデジモン世界と何らかの関与があったと思われます。
ドルルモンはキュートモンを護るナイトのようで、この2体の関係もとっても興味惹かれます。
青いクロスローダーと赤いクロスローダー因縁の出会いも興味深い。
キリハはクールなキャラですが、キリハの挑発に乗らない主人公もタイキもある意味冷静な頭脳派で、二人の違いは熱い「ハート」があるかないかのようです。

○正の属性VS腐の属性
さて、キリハは悪デジ組織とは対立してるようで、敵の敵は味方かと思ってタイキをオルグするのですが、、「お前には近づきたくない」とラブコールににべもないツンデレタイキ。タイキの本命はゼンジロウ君なんですね(←イタタ)
というか、キリハに何やら「黒いモノ」を感じるらしい。黒いモノって~何ぃいい?!!(死)
げ?!「お前が欲しい」と言うキリハの告白に、ちょっとときめきませんか?(ときめくかい!!by2号、3号)

どうでもいいのですが天野ネネちゃんって、仮面ライダーブレイドのアマネちゃんを彷彿させる名前ですな(^^;。


今週のデジモン、これぞデジモンだーーー!!って感じの熱い音楽と合体シーンでアドレナリン噴出!!うん、とっても動きがあって面白かったです。今後の展開が楽しみになるとっても充実した3話でした!!
さすが角銅監督。デジモンの神髄がわかってます!
あちこち不穏な伏線を張って謎解きへの興味を引きながら、後半はバトルですかっとまとめて、かつ次回への引きを忘れないという。。。王道行ってますね\(^^)/

「タケノコの活断層」って何だよ?!」って脱力気味にツッコンでいた高2の2号、後半のバトルでは小2の頃と変わらずに興奮してぴょんぴょん跳ねてるのをしっかり見ましたよ(笑)条件反射みたいです。
毎度おなじみのハヌモンとドリモゲモン、ゴーレモン(全シリーズに登場してるのでは?)の雑魚君達も懐かしい。多分これって、設定画を探しやすいデジモンセレクトではないかとか、少しだけ業界事情に詳しくなったもんだと苦笑い。
気のせいか、いわゆるササカド顔っぽいタイキとアカリが、、、。気のせいですか?


※ハートキャッチプリキュア 23話

病弱なお兄様を救いたいといういつきちゃんの思いが炸裂!!
さすが格闘技やってるだけあって、つ、強いぞ、キュアサンシャイン@@;
かわいい女の子になりたいという変身願望のいつきちゃんが、デジモンアドベンチャー02でDW行ったら、こんな姿になっただろう派手な変身ぶりが最高!!
ロングヘアになりたかったんだねえ。僕から私に変わる一人称。いつきちゃんったら、りりしいわあvvvvv桑島さんの少年声にも萌えです~vvvv

ついでですが、
※ゲゲゲの女房
今日のゲゲゲの女房の乾さん。
寂しそうに玄関に取り残されたり、ぽつんと縁側に座ってる姿を見て、3号は「なんか乾さんの心の花が枯れてそう。妬いてるんだよ。きっと。なんで、俺の見いだした悪魔君はヒットしなかったんだー;;;;水木さんを最初に見いだしたのは僕なのに~ぃぃぃ!なんで僕は話の輪の中に入れないんだーーーー!って、バナナのデザトリアンが暴れてそう。心の花が枯れてまーす。助けてプリキュア~!!」
3号の想像力にちょっと脱帽@@;
そんな3号は、水木さんみたいな偉大な漫画家を目指して頑張ってるようです。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/560-4c0a6e2c
デジモンクロスウォーズ第3話「強敵(ライバル)キリハ、現る!」感想
ちょっとした事でケンカをしてしまったタイキとシャウトモン、 タイキはアカリとゼンジロウを元の世界に戻す為に旅立つが タイミング悪くマ...
◎デジモンクロスウォーズ第3話「強敵(ライ...
シャウトモンは旗のマークを考える。あとは軍団の名前だという。タクティモン、リリスモン、ブラストモンがバクラモンに呼び出される。このまえのボインはリリスモンだった。人間に...