ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモンクロスウォーズ4話、マリー&ガリー「ガリバの海賊」、今週のゲゲゲの女房感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

なるほど~。なんとなく分かってきました!こういうのを買って欲しいってわけですね(^^)<バンダイ様
販促アニメの宿命でしょうけど、なんといいますか、、ストーリー上の必然性が・・・・

ネネちゃんが言うには、各ゾーンのコードクラウンを手にした者がそのゾーンの持ち主になるとか。全部手にした者がDWを好きに変えられるとか。
ふううん、そうなの。
いや、あの~僕たち、元の世界に帰る方法を教えて欲しかっただけなんだけど。コードクラウン集めなんかしませんしません。って??
あれ?なんかコードクラウン集めることに乗り気になってそうOTL
ああ、びっくりしたーーー。「ゾーン移動」なんてネネちゃん信じてシャウトしちゃって。もしラピュタの「バルス」みたいに破滅の呪文だったらどうするつもりだー!?と、ここはジブリアニメ見て育ってそうなゼンジロウとアカリがタイキを羽交い締めにして制止して欲しいところでもありました(^^;
どうして次のゾーンに今すぐ行くしかないの?<タイキ
知らない世界なんだから、もうちょっと慎重に行動しましょう(^^;

きゃあ、ギザモンが懐かしい。でもどうもギザモン数体で取り囲まれてもアーケロモンは負けそうに思えないんだが。
おお、カメモン!この成り行きで合体するわけね@@;じゃあ、もう何でも合体ありですね?
デジモン世代の2号は、「これはいくら何でも違うだろ」とぶつぶつ。

今週の絵、とっても綺麗でした!!
今週みんなで盛り上がったのは、常連雑魚のハンギョモンお目目が激ラブリィなことvvかわいい~~!!
佐藤元先生がクレジットされてたのですが、ひょっとして元先生の描いたデジモン???

そして私はカメモンとタイキのつぶらなお目目の見つめ合いにときめくのですvv不毛なところにも、萌えを見いだすこの根性。フフフ、参ったか<バンダイ様

先週までのストーリーの流れからして不自然さを感じる4話でしたが、デジモンかわいかったから、ま、いいか(^^)

※今週のマリー&ガリー「ガリバの海賊!隠された宝をねらえ」感想
海賊ガリーVSトレジャーハンターアルキメデス
さすがマリー&ガリー快調にぶっとんでます!!
「さすが5分アニメ、展開はやーい」「さすが5分アニメね」
マリカ、ナイスツッコミ。
5分だとテンポいいし、ギャグのキレもいいvv
そして私は、アルキメデス様の股間の貝印にハートが釘付けになったのは言うまでもない。(←言うな!!)
2週続けて、マリカとノリカが寝そべってる好きなタイトルバッグなのもツボでしたーvv
ところでさ、アルキメデスってシラクサの戦いで図面に没頭してて敵に殺されたんじゃなかったっけ?by1号

※昨日今日のゲゲゲの女房感想
「悪魔君復活」に対する、乾さんの善良さにうるっと来てます、、
そして昨日今日の見所は、いかにも身近にいそうな個性的な3人のアシスタントさん。
仕事効率の悪い失敗ばかりの変人っぽいスガさんを、「見てて面白い」と言う水木さん。
実は効率悪い人間が職場にいると、心理学的に人間関係は安定してるものらしいです。
今日は生真面目でストイックな倉田君。いいですね~。役者さんも上手いなあって思いました。
彼女がいそうな小峰さん、うん、この人も現実にいそうなタイプです。あ、気のせいか、Tさんと雰囲気似てるような。。。
ゲゲゲの女房は、ああこういう人間くさい感じの人、いそうだなあって思わせる人物描写に味わいあって大好きです
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/561-63ffda5d