ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

真夏の1,2,3

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

枕カバー
1号が小さい頃病院で着てたパジャマを切って、枕カバーを作りました。

パッチ

枕カバーとついでにポーチと、2号が着てたGパンとジーンズ地の上着で、ランチョマットを。
でも溢れかえる古着を少しくらい縫っても、思ったようには作れないものです。
日々、何もできないまま時間ばかりが過ぎて行くなあ。。。。
やりかけのゲーム、読みかけの本、作りかけのパッチワーク・・・・。
時間を気にせず好きなだけ好きなことに没頭できたらなあ、、、

名人戦
2号は将棋と文化祭実行委員会で、夏休みも土日もありません。
朝早く出かけ、夜は遅帰ってきて、それからまた将棋してるか、友達とメールしてるか、毎日好きなことばかりに没頭できて、うらやましいというか、あきれかえるというか、、、

来週いよいよ宮崎の全国大会に行くのですが、先日のアマ名人戦では自己ベスト記録。一般アマ名人県代表決定戦で過去の名人達を倒して決勝まで進みましたが、惜しくも破れ準優勝でした。
賞品のタオルとカニ缶セットと図書券2千円分を持ってきたので、それは良かったと思います。
でも驚くほど全然勉強しない、、、勝手にしてくれって感じですがさすがにあきれます。
なんか、職場訪問は新聞社に行ったそうですが、本気で新聞記者目指す気なんだろうか。

テスト
お試しで中学受験の模試を受けに行った3号。相変わらず、頭の中はマンガの世界のようで、テストの端に落書きばっか。ダメだこりゃ。っといいつつ、ウケてたら、見とがめた2号が偉そうに3号の説教してました。
「3号、テストの間にこんな落書きしてるようじゃダメだ。信じられねーよ。俺は6年の時、時間いっぱい一生懸命解いてたぞ!このままじゃお前、絶対バカになるぞ」
ふと見ると3号は傍らでマンガ読み始めてて、「おい、聞いてるのか?!3号!」
3号へらへらと「聞いてませんよ~♪」

さすが3号、最強だ。

ホント、家計が許すなら、子育ても3人目になるとこっちの心に余裕出てきて楽しいですね。
ねえ、パパ、どう??もう一人vvv
パパったら冗談なのにさ、戦々恐々として

「子供のタネが枯れてます~♪。助けてプリキュア~」(←殴蹴)ーーメ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/563-6cbcda8b