ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモンクロスウォーズ9話&ハートキャッチプリキュア29話&マリー&ガリー、最近の感想

Posted by ふざけおに on   3 comments   0 trackback

東映
夏休み中、感想更新してなくてすみません。
映画やTVや本を見たり読んだり、海水浴や夏祭り行ったり、日々の感想はいっぱい頭の中にたまってるんですが、いかんせん、その分PCにゆっくり向かう時間がないのです。学園祭のPTAバザーもあったし。
また暇見てはデジモンのDSゲームをやってるせいもあります。傍らに功略本置いてやってますが、なかなか進みません;地図が読めない女なんで、すぐ道に迷って、いったい私はどこにいるのかしら?、あれ?目的地はどこだっけ?状態です。
プレイ時間は長いので、資金は潤沢ですが、アイテムの効能がよく分からないという・・・・
先はまだまだですが、ボケ防止に頑張ります。クリアするまでは当面ネットも我慢の子なのでした。
感想はペースダウンするかもしれませんが、ゆっくりアップ続けたいと思ってます。

※デジモンクロスウォーズ
7話、前半見逃してかなりショックだったんですが、後はちゃんと毎週見てますよ。
最近ドルルモンにスポットが当たってて、かっこいいvv、惚れ惚れしますな(^^)
ドルルモンとキュートモンに何らかの深い関係が元からあるのかと思ったら、通りすがりで旅は道連れだったんですね。そして、キュートモンはお姫様ではなく、王子様だったのねー@@;とか、
テイマーズのツチダルモンの回で話題になったデジモンの家族関係って、何だろう?
母親が産卵や出産してそうにないんで、生物学的な親子関係はないんだろうから、育ての親?
そもそも有機物でなさそうなので「生物」という定義にはならんよな、とか、はい、そんなことどうでもいいですよね。
理屈抜きに勢いで楽しめるのが良いんです。
ゼネラルであるタイキの心意気に惹かれ集うデジモン達、一人のテイマーに複数のデジモンという関係も新鮮です。
もちろんタイキにとって、シャウトモンは特別なパートナーなのでしょうが、ドルルモンにも厚い信頼を置いているし、会話は少ないバリスタモンとも自然に絆が出来てるようで、ある種一対一よりもより社会的に開かれた現実的関係性をどう描いていくのか、興味を持って見ているところです。
また、今回「敵側の非道」を明確にすることで、タイキ達が何故バグラ軍と戦うのか、理由がすっきり伝わって来ました。
敗残兵は生きる価値なしというタクティモンは、自分にとって利用価値のない生き物の存在を認めないという考え方のようです。
裏切り者の汚名を着せられたドルルモンは、切り捨てられた命を見捨ててはおけなかったので、部下を救うために軍の命令に背き、一人孤独に放浪してたようです。
けれど、困ってる者達を見捨てておけないという心根のいい輩が自然に集まって、世界は自由を取り戻していくのでしょう(^^)。

敵の敵は仲間、とはなかなかならないキリハと天ネちゃんの戦う目的もまだまだ謎です。

今週は、大好きな角銅博之様の演出でした!やっぱりバトルの演出が良いですよね。アドレナリン放出されちゃうわくわく感が最高です!!
技の名前がテロップで出るタイミングもナイス!
「種子島」?!
火縄銃の重量感がずっしりですね。

※今週のマリー&ガリー



やたらエジソン君がお耽美に感じられましたが、竹田欣弘様が作画監督だったのですね。
今週はタイトルバッグが普通だなって思ったら、中身が秀麗でした(笑)
とっても喜ばせて頂きましたよ~。ガリーったら、あり得ない妄想なんだから、断るなー!(バカ)
ツッコミどころは、萌える商魂エジソン、ダイヤモンド買う資産がないとは思えないことでしょうか。
5分に凝縮されたギャグが冴えまくってるマリー&ガリーでした!

何を描いても、秀麗なエロティシズムを漂わせる竹田さんが、もしムゲンドラモンを描いたら。。。
お耽美なムゲンドラモンになるんでしょうか?(ワクワクvv)

※ハートキャッチプリキュア
夏休み中も毎週、欠かさず見てます。
話自体はマリー&ガリー並に5分で済みそうな内容だったりしますが、サンシャイン参加でバンクシーンが超豪華なのと、ため込んだ心の闇をさらけ出しカタルシスを得られるのがクセなります。
枯れた心の花を暴露するサバーク達、実は救いの手を必要としてる人に代わって、プリキュア達にSOSを発信してくれてて、そんなに悪くないんでないかとか。
そして先週予告で、3号が「ママ、来週、ママの好きなのが出るからね」と言われてみると、、、
おお、クモジャキ様ではありませんか。
心頭滅却しても、あなたの熱さは涼しくなりません!!かっこいいいvvv
あなたを見るとつい熱くなってしまうハートも醒めません。
猛暑にこってり激辛ラーメンを食べてる快感は、熱中症もなんのそのなのでした。

画像の水笛は、いつきちゃんです。
夏祭りに行くと、綿飴やお面にプリキュアがいっぱいですね(^^)

さて、画像が東映まんがまつりみたいになってますが、東映というとさっき、ゆうちょのCMで仮面ライダー1号の本郷猛と電王の良太郎が共演してて感激でした(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.04 02:15 | | # [edit]
おに says... "Re: まだまだ暑いですねー。"
コメントどうもです。
毎日暑いですね。どうかバテないように。
先週のマリガリ、最高でした!

情報ありがとうございます。
ご冥福をお祈り致します。
2010.09.07 11:27 | URL | #- [edit]
Rere says... "No title"
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12467945

ハートキャッチクロスウォーズ 第一話
2010.10.18 13:39 | URL | #rc1JPDsQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/569-e14832d4