ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ポケットモンスターDP「幻影の覇者ゾロアーク」★★★

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

だいぶ前に3号と見たので、うろ覚えの感想です。
水のCGがとっても綺麗で、話も面白かったです。
ゾロアの負けん気の強い性格とふわふわした外観のかわいらしさが絶妙で、感情移入しまくりでした。
今の観てる映像が、現実なのか幻影のなんちゃって映像なのか過去の回想シーンなのか、それが物語に変化をもたらせるポイントなんでしょうが、正直前後混乱しちゃって(観客も幻惑に引っかかってるんですね、笑)、話の流れがやや掴みにくかったです。
またツッコミどころは、悪の親玉が幻影に惑わされないアイテムを自分の手下のポケモンに与えておけば、負けなかったんじゃないかとか。
セレビィが出るってことは、やっぱりそうだろうと思いましたが、恒例の死んだママがあっさり蘇ってました。
これが「死」を描かないのが、ポケモンの良さだとは思いつつ、だったら始めから殺すなっつーか、死別のお涙誘う展開は回避した方が良いのでは?と思うのは私だけでしょうか(^^;。
セレビィは再生のために登場する必然があったと思うのですが、伝説の3体についてはゲームとの関わりで登場させなければいけなかったのかなあ、、、その分話が薄くなったというかやや散漫になったかなって感じはしました。ちょっと神ポケモンのインフレ状態というか。
そうは言っても、私が見たポケモン映画の中では水準以上に楽しめた映画でした(^^)。




ゲームのキャラもらったんですが、なかなかプレイする時間が・・・・。
今やってるデジモンストーリー終わったら、ゆっくりプレイしますね(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/570-083bdc83