ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンクロスウォーズ 18話感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

※恐怖、落体の法則
冒頭、「落ちる~!」のコミカルなシーン。3号はゲタゲタ腹抱えて笑ってましたが、受験生1号はびびってました。(いいよな~気楽な小学生はーー;)
ガリレオの落体の法則が成立してないような。「落ちる」という意識がなければ落ちないんだろうか?なんで落下のタイミングがタイキとゼンジロウ達が違うんだ?気流の関係だろうか?うーむ。
んで、どうやってゼンジロウ君は、アカリちゃんにくっつくまで空中移動したんだろうか?とか、マリー&ガリーのスペシャルを見てたんで、ちらっと頭に浮かびましたが、いいんだ。漫画だ。何でもありだーい。
落下騒ぎでも冷静なドルルモン。「こんな格好、キュートモンに見られなくて良かった」とつぶやきに、受験生も笑ってました。

※蜂×小鬼
出た!スティングモン。かっこいいいなああ、もう最高v
夢にまで見たベルゼブモンとの意味深なツーショットに萌え~~(注、意味深かどうかは主観の問題です)
一応ロストエヴォリューションでは、むしと名付けたスティングモン→IPドラモンFMに一番、俺様と名付けたインプモン→ベルゼブモンBMが2番目、ヤマトと名付けたガルルモン→オメガモンが3番目、女王様と名付けたライラモン→ロゼモンBMが4番目に気に入ってます(^^)。
残念ながら、思ったほどスティングモンの活躍がなかったんで、次回に期待したいところ。

※恋の予感
ライラモンの勝手にカップリングがかわいいなあ。汚れないあの頃が懐かしい(何の話?)
どうも冒頭からやたらゼンジロウとアカリ、タイキとネネの線を張られてる感じしますが、、、さて。
タイキとネネの憂いを秘めた表情が切なさを醸し出してます。
まあ、これがハリーポッターなら、タイキがハリーで、ゼンジロウがロンで、アカリがハーマイオニーなので、主人公以外で恋人になっちゃうパターンなのですが、、、どうなんでしょ。ま、中1だからね。って、青沼キリハ、あんた何者?中1には全然、見えませんが(^^;

※ワルワル臨界点
悪そうな奴がごちゃごちゃ集まって、敵対したり友軍になったりが、デジモンXWの面白いところ。
力を求めるキリハが悪そうでいて、拷問も辞さないというサディステイックなネネも悪そうだし(声が桑島さんだから悲劇のヒロインでしょうけど^^;)、バグラ軍の武将タクティモンも悪いに決まってるし、でもネネを操ってそうなダークナイトモンはロリコン親父で極悪そうだし、、、、
ぞろぞろワルの豪華キャストが集まって来て、一気に臨界点に達しそうな予感します。

先週今週、ゲストキャラも含めていろんなキャラが惜しげもなくどんどん登場する豪華な舞台(声優さんの出演料が心配になったり、菊池正美さんとか、高そう@@;)で、それぞれちゃんと存在感を出しつつ、話がぐんぐん進んでるスピード感がいいなあって思います。もたつきがないし、元気がありますね~(^^)
特に今週、ギャグとシリアス両方印象的で表情豊かな作画(大西陽一さん、ベテランの方ですよね^^)がさすが、良いですね~。
担当回のスタッフ様の個性がいい感じで出てる気がして、個人的にはナイスだと思うのでした。

次回は、

作画が竹田さんだー!楽しみ~って、放送、今日じゃん!

※おまけ
モニタモン、私を天国に連れて行ってと、ルーチェモンに言っても「無理!」
きっと地獄に連れて行かれます。

※マリガリSP
マリカとノリカの声優さん、リアルにかわいいvv
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/583-b0fd4958
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。